2017年3月24日 更新

"世界遺産"平等院の表参道に「スターバックス コーヒー」が3/31にオープン!

お茶の街 宇治に「スターバックス コーヒー」がついにオープンします!それも平等院のすぐそば!3月31日オープン予定になっています!(^^)!

世界遺産・平等院のすぐそばにオープン!

 (75871)

京都を代表する観光スポット「宇治」。その代表格でもある平等院の表参道に待望の「スターバックス コーヒー」が3月31日にオープンすることになりました。
平等院の正面とは目と鼻の距離、平等院前と呼んでもいいくらい近くです^^

風景に馴染みながら存在感のある店舗

 (75872)

すでに工事は完了していて、あとはオープンを待つだけの状態です!(^^)!
美味しいお茶が頂けるお店はもちろん多いんですが、美味しいコーヒーが飲めるカフェは少なかったのでとても嬉しいです!!

「スタバが平等院前に」という噂だけは数年前から都市伝説のように聞いていましたが、本当に実現しました!!
 (75873)

座敷は、全60席(店内41席、テラス19席)と大型の店舗になっています。

周囲の風景に溶け込みながらも存在感を感じる造りになっていて、このあたりのセンスはさすがですよね( *´艸`)
ガラスが多用されているので、店内には多くの光が入り込みきっと明るいと思われます。
 (75874)

テラス席には、木製の縁側をイメージしたベンチタイプの椅子が設置されています。

これからの季節はテラス席が気持ちいいですね^^
 (75876)

店舗の裏側はこんなことになっています。こう見ると天井も高く、ガラス張りで開放感たっぷりですね。
お茶のメッカの宇治平等院表参道店ということで、何か他の店舗とは違う限定の抹茶メニューを期待していたんですが、どうやら全店共通メニューなので残念ながら実現はなさそうです。。

3月31日のオープンまでももう少し!楽しみですね~☆

スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店 クチコミ情報

スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店 店舗情報

※2017年3月31日(金)オープン

店名:スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店
住所:京都府宇治市宇治蓮華21-18
営業時間:8:00〜20:00
席数:60席(店内41席、テラス19席)
公式HP: http://www.starbucks.co.jp/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫