2021年6月13日 更新

早起きは三文の徳!採れたて新鮮野菜に旬の果物、色々あり〼!『大原わいわい朝市』

前を通る度、行ってみたいなぁと思っていた朝市へ行ってきました!野菜や果物だけじゃなく、色んなものがありましたよぉぉ〜!

早起きは三文の徳

 (207553)

若狭路を北上していると『朝市』の看板が見えてきます。つい通り過ぎてしまいそうになりますのでちょっと注意!
 (207554)

到着したのは日曜の朝7時過ぎ、これでも早く来たつもりでしたがもうすでに駐車場はいっぱい!少し待っているとタイミングよく入れました。

野菜や果物だけじゃない

 (207556)

朝市って野菜や果物だけなイメージでしたが手作りの美味しいおやつまで買えるんですね。子供から大人まで年齢問わず人気で朝からよく売れている様子でした。
 (207557)

つやつやでたっぷりタレのついた〝みたらしだんご〟ほくほくであったかくやわらかい♡
とってももちもち〜♡
 (207558)

おだんごの近くにはまた誘惑のおやつが、、、シュークリームやプリンにケーキ。小さめで色々いくつも食べたくなるサイズ。
特にプレーンなプリンが人気の様子で、私も食べたかったのですが売り切れてしまいました。泣
が!シュークリームとホイップが乗っかったプリンを購入できましたので満足♡(2つで300円でした)
 (207559)

食べ物だけじゃなく、お皿や工芸品なども見かけました。いろんなものと出会えるのも朝市の面白いところかもしれません。
 (207560)

自家製ジャムやピクルスなんかもありました。
 (207561)

天然若鮎の一夜干しや、モロコの素焼きなど日本酒と相性の良さそうなものも、、、♡
 (207562)

うどん屋さんも朝からオープンされてました!朝うどん、いいですね♩
市場にはイートインスペースもあるので買ったものをその場で楽しむこともできます。
 (207563)

もちろん新鮮お野菜や果物もありました。
果物はマンゴーやぶどう、メロン、アメリカンチェリーなどなど色々!
お野菜は季節野菜のトマトやきゅうりが目立っていました。籠にたくさん持ってあったトマトも300円だったり、お得に美味しい野菜が買えるのは朝市の醍醐味ですね。

是非皆さんも早起きして行ってみてくださいね♩

朝市へのアクセス

◼️住所
里の駅大原近くの国道沿い東側
◼️開催時間
6:30~11:00
◼️アクセス
京都バス大原行き「野村別れ」下車徒歩5分
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事

今注目の記事