2018年3月14日 更新

京都の街を見渡しながらトロトロ親子丼ランチ!「炭火串焼き こけこっこ」

京都駅ビル10階にある「炭火串焼き こけこっこ」のランチをご紹介します。窓からは京都の街一望できて、お料理だけではなく景色も楽しめます。

京都の街を一望できる眺望!

 (76101)

京都駅ビル10Fにある「炭火串焼 こけこっこ 京都」をご紹介します。ナポリピッツァの人気店「サルバトーレクオモ」の系列店で親会社は同じワイズテーブルです。ちなみに京都駅ビルに「サルバトーレクオモ」も出店しており、店舗は「こけこっこ」の隣にあります。
 (76102)

座席は、個室、テーブル席、コの字のカウンター席になっています。窓が大きくとられているため、店内は明るく開放的。
自慢の鶏肉や季節の野菜などを備長炭でゆっくりと焼きあげる串焼料理のお店です。
 (76103)

窓際のテーブル席からこの景色!京都タワーがこんなに大きく、近くみることができます。その奥には五山が広がり京都の街を一望できる最高の眺望です!
 (76104)

メインメニューはこんな感じです。
こだわりのお肉や野菜の串焼きが頂けます。備長炭で焼いた串はほんと美味しいです!
 (76105)

基本のランチメニューはこちら。
丼ぶりや御膳や季節の限定メニューが頂けます。

土日はメニューが少し変わりますので、ご注意ください。

炭火で焼いた鶏肉が美味い!

 (76106)

<鶏&望来豚の炭火焼膳>
鶏と豚、両方頂けるこの御膳は1,620円です。
ちりめんご飯、とろろ、浅漬けサラダ、香物、お味噌汁がセットになっています。
 (76107)

備長炭でじっくり丁寧に焼きあげられた鶏&望来豚です。
炭火で焼いているため、表面は香ばしく身はジューシーで柔らかくて肉の旨味を堪能できます。
 (76108)

<炭火炙り鶏の親子丼>
こけこっこの名物、上品な親子丼は972円。この立地、景色を考えるとお手頃価格です。
香物とお味噌汁もついてきます。
 (76109)

蓋をあけるとそこにはふっわふわの親子丼がお目見えします。
卵もいい感じにトロトロで、見ただけで美味しいって確信しました(笑)

鶏肉は炙りなので焦げ目もついていて、香ばしさがプラスされています。
 (76110)

トロトロの卵に香ばしくジューシーな鶏肉、甘ささえ感じるネギ、お出汁のバランスもよく絶品です。ランチメニューは16時までなので使い勝手もいいですよ。

京都駅ビルにあり立地もよく、景色もバツグン!ランチは1000円以下のメニューもありお手頃なお店です。オススメの京都駅ランチです、また立ち寄ってみてください。

炭火串焼 こけこっこ 京都 クチコミ情報

炭火串焼 こけこっこ 京都 店舗情報

店名:炭火串焼 こけこっこ 京都
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹10F
電話番号:075-365-3390
営業時間:
ランチタイム: 11:00 - 16:30
ディナータイム: 16:30 - 23:00(LO 22:00)
定休日:不定休
店舗HP: http://www.koke-kokko.jp/kyoto/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし