2017年3月13日 更新

横大路 京都にも続々新店「星乃珈琲」でランチもお茶もしてきた【カフェ】

「星乃珈琲」、最近京都近辺で見かけませんか? 2011年、埼玉県の蕨(わらび)店オープンを皮切りに、全国へどんどん拡大中の喫茶店です。

「星乃珈琲」の京都伏見店へ行ってきました。横大路交差点を東に進むと、蔵をモチーフとした外観の喫茶店が見えてきますよ!これは京都限定のものではなく、全国共通の店構えだそうです。
 (75057)

駐車場、あることはあるんですが…空きがないことが多々でして(^_^;) 店内の収容数に対して、ちょっと駐車スペースが少ないですね。それだけ人気があるってことですよね~。店内に案内されると、分煙されていてソファ席もあり、落ち着ける雰囲気でリラックスできます。個室もあるので、こちらが使えると子連れの場合安心できるし、とってもラッキーです。

京都府では他に、河原町店・コトチカ四条駅前店、アスティ京都店がありますよ。お買いもののついでに行きやすそうですね♪

見た目もインパクトあり!

 (74177)

まずはお食事をご紹介。こちらは、「スフレドリア」です。

結構大きくてびっくり~!焼きあがるのに少し時間がかかりますので、時間に余裕のある時にどうぞ(^O^)

中がケチャップライスで、スフレと合わせて食べるとまろやかな味わいです。スフレはふわふわで、口の中に入れるとまるで泡みたいに溶けるようでした♪
 (74178)

こちらは、季節限定のイチゴの乗ったスフレパンケーキです。分厚く焼かれたパンケーキは、表面はカリッとしていて、中はふんわ~りあったか!イチゴのアイスがいい感じに溶けて、甘酸っぱくて美味しい~(*^_^*)ペロッといけてしまいます。こんな分厚いパンケーキ、なかなか食べられません~♪

一緒に写っているドリンクは、「豆乳ラテ」です。コクがあって飲みやすかったです(^○^)

ガッツリ系のご飯もおいしい

 (74180)

喫茶店ですが、ガッツリ系ご飯の品揃えが美味しくて結構イケてるんです。ランチ代わりにもめっちゃ使えますよ~!

こちらは「カツカレー」。

他にも、以前に「具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味」を食べたことがあるんですが、絶品でしたよ(^O^)たくさん具材が入っているので、食べごたえのあるスパゲッティーです。
 (74181)

 (75060)

店内入口にはテイクアウト用カウンターもありました。何とパンケーキもテイクアウト可能のようです。幅広く活用できそうな予感ですね~!

まだ行ったことがない人は、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

星乃珈琲 京都伏見店への口コミ

星乃珈琲 京都伏見店 基本情報

名称:星乃珈琲 京都伏見店
住所:京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町22-1
営業時間:
平日 9:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 8:00~22:30(LO 22:00)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
定休日:なし ※1月1日のみ
関連URL: http://www.hoshinocoffee.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー