2018年10月19日 更新

かっちり正統派モーニング「T'S GARDEN(ティーズ ガーデン)」【七条河原町】

紙面を彩る有名店ばかりでなく、名店と呼ばれてもおかしくないポテンシャルを秘めた名喫茶店が京都にはたくさん。こちらのお店は好立地にありながら、隠れ家的なオトナな空間をキープしています。

大通りの止まり木

 (106212)

七条河原町交差点すぐ、やや無機質なマンション一階にある喫茶店「T'S GARDEN(ティーズガーデン)」
四条方面から下ると控えめな佇まいにスルーしてしまいそうになりますが、エントラス横手にコーヒーシグナルを発信しています。
 (106215)

マンションのエントラスのようなミラーガラスを使った入り口付近。
入り口のメニューボードを確認し入店することに。
 (106218)

 (106221)

店内はしっとりオトナ空間

 (106329)

小さな間口の奥に広がるラウンジを彷彿とさせるオトナな空間。ダークブラウンで統一した小綺麗な店内。
店内にもメジャーな画家がポイント的に現れ、ほっと落ち着く快適空間。
 (106340)

しなしながら、ロック調のアップテンポのミュージックが流れやや賑やかな、いい変えれば活気ある空間に。

オーソドックスなモーニング

モーニングメニュー

モーニングメニュー

トーストとサンドウィッチなど奇をてらわないオーソドックスなモーニングセット。
7時半から11時半までとモーニングの時間が長いのが特徴。
モーニングB ¥550

モーニングB ¥550

モーニングBをチョイス。
トースト、ハムエッグ、サラダ、ドリンクの内容。
きゅうりふた切れとトマト一切れ。

サラダにはオーロラドレッシング
ハムエッグのハムは程よく厚みがあり
卵は半熟、とろりと流れ出まろやかな黄身。

そして特筆すべきはふっかふかの厚切りトースト。
マーガリンが沁みたしっとりした口あたり。
このトーストはどこのものか尋ねたいほど印象に残るもの。
コーヒー

コーヒー

あつあつで提供してくださったコーヒー。
お味はややスモーキーでやや酸味だったもの。
 (106236)

窓からは河原町どおりの並木道の景色と行き交う人々、車の流れといった街中の姿を感じれる眺望。
 (106235)

スタッフさんはミドルエイジの女性お二人に壮年の男性がお一人、程々の距離感を保ちつつきちんとお客様への気配りをする辺りはダテに年数を重ねて来たわけではない一種の技かと。
京阪七条、京都駅かもほど近く、大通り沿いの抜群の好立地。
美味しいトーストが頂ける正統派喫茶店でした。

ティーズ ガーデン 店舗情報

店名:T'S GARDEN(ティーズガーデン)
住所:京都市下京区河原町七条上
電話番号:075-352-2233
営業時間:7:30~18:00
定休日:日曜日、祝祭日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen