2016年9月15日 更新

藤森 スタイリッシュな店構えの「eight(エイト)」はハード系パンが得意!【グルメ】

今日は、京阪・藤森駅下車、疏水を渡ってすぐの交差点にある「eight」をご紹介します。深草小学校の真ん前ですね。2011年にオープンしたこちらのお店、ずーーっと気になってたんですが、やっと行くことができました!

 (20506)

このおしゃれな外観に、興味がわかずにいられません♪パッと見、美容室か何かかな?と思うほど洗練してスッキリした佇まいです。
 (20508)

雑誌等でも、よく取り上げられている有名店です。さっそくいってみましょう♪

ハード系・お食事系パンが強い!

eightのパンの特徴は、ハード系・お食事系パンが充実して美味しいコトです。
 (20512)

おしゃれなアイアンのカゴに入ったパンは、どれもセンスが光る組み合わせで目移りしてしまいました。
 (20514)

 (20515)

店内はパン屋さんにしては広々としていて、パンは平置きの台やカウンターに置かれています。

種類が多くてビックリしました。しかも個性的なものがたくさんで、どれもすごく美味しそう♪
 (20517)

 (20518)

 (20520)

レジカウンターに自家製ジャムも発見!

パン作りだけにとどまらず、こだわりはジャムにまで及んでいたんですね!

eightのパンにビシっとハマる、美味しいジャムも作られているようです(*^_^*)
 (20522)

季節のフルーツを使用したジャムなど、シーズンごとの楽しみがあっていいですね(^O^)

いざ実食!

バゲットを買ってきて、レバーのパテを作って塗り塗りして食べてみました。
こちらのバゲットを、
 (20526)

こうです!
 (20528)

eightのパンは、こだわりの自家製天然酵母で作られています。皮はパリっと、中はもっちり。理想的なバゲットです!パン自体の味がしっかりしていて、旨みを感じました。

こちらの手製のレバーパテもめちゃウマでしたけどね♪笑

伏見の住宅街の中にあるとは思えないほどのおしゃれでセンスの光るeigth。パン好きの方であれば、チェックすべきお店ですよ~♪お店の前は北向き一方通行なので、お車でお越しの際はお気を付け下さいね(^O^)

eight(エイト)への口コミ

eight(エイト) 基本情報

名称
eight
住所
京都市伏見区深草直違橋3-400
電話番号
075-645-7131
営業時間
9:00~19:00
定休日
日・月曜日
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー