2016年1月27日 更新

四条烏丸 セボンなフレンチ風創作ラーメン「麺屋シマフクロウ」【ラーメン】

2か月以上に渡った「らぁ祭」ですが、ようやくスタンプラリーコンプの日がやってきました!パチパチ(‘∇^d) ラストは四条烏丸にある「麺屋シマフクロウ」にお伺いしてきました!

四条烏丸駅からすぐなので、電車での来店がおすすめです!
 (2960)

まるでフレンチやビストロ店の様なオシャレな外観です。四条烏丸というオシャレな街によく馴染んでいます。

ラーメン屋さんとはおもえないオシャレな店内

 (2969)

 (2970)

やっぱり店内もオシャレ仕様です。お客さんの半分くらいが女性でした。ラーメン屋さんではめったに見られない男女比です(笑) 

え?!これがラーメン?まるでフレンチ♪

 (2962)

ふむふむ、クラムチャウダーに、メランジェ ビアン エビス、ヴィシソワーズ、メランジ ビアン。うん、なるほどね(知ったか笑) 
ラーメン屋さんで見たことのない単語が並んでいます! ちなみに大盛りはできません(笑)
 (2963)

クラムチャウダー(900円)です。具材は、あさり、ベーコン、ジャガイモ。トッピングにローストチキン、粉チーズって。完全に洋風仕様です(笑)
 (2964)

麺は太目のちぢれ麺です。変わり球ラーメンかと思いきや、トマトの酸味がきいた計算されつくした美味しさなのです。女性受け抜群です。
 (2965)

こちらははメランジェ・ビアン(900円)です。フランス語で「よく混ぜてね」という意味らいしです。ハーブフライドチキンやジャガイモが入っていますが、まだラーメンっぽいっていうか、まぜそばってぽいです(笑)
 (2966)

中太のストレート麺です。シャレね見た目と違って、糸唐辛子が入っているのでピリ辛でジャンキーです。男はガッツリ、ジャンクな麺がいいと思います(笑)

もちろんスイーツも洋風♪

 (2968)

ガトーショコラにしました。少し温かくシットリしています。スイーツはほかにアフォガード、バナナのキャラメリゼがあります。あれ、ここラーメン屋さんでしたっけ?(笑)
サイドメニューには、フォアグラのテリーヌやパテ、スモークサーモンなど、そこいらのビストロ顔負けのラインナップです。コース料理をだせそうなお店でビックリです!アットホームな雰囲気で接客も丁寧、とても好感の持てるお店でした!また来たいと思います。
 (2973)

ようやくらぁ祭を終えましたが、なんだかやりきった感と寂しさが同居しています(笑) 
らぁ祭をキッカケに新しいラーメン屋さんに伺うキッカケになってよかったです。また2か月後くらい、シマフクロウさんに「らぁ祭 特製どんぶり」を受け取りにくるのが楽しみです! 

麵屋シマフクロウへの口コミ

基本情報

名称
麵屋シマフクロウ
住所
京都市中京区錦小路通新町西入西錦小路町269 松廣ビル1F
電話番号
075-123-4567
営業時間
火~土曜日
11:30~14:30 / 18:00~21:30
日・祝
11:30~15:00 / 18:00~20:30
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日火曜)
関連URL
http://shimafukuro.com/

Map

22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン