2016年8月31日 更新

コーヒーの香り豊かで美味しい~!京都の老舗珈琲店のカプチーノかき氷♡「前田珈琲 室町本店」

四条烏丸からほど近く、老舗喫茶店の「前田珈琲 室町本店」へ行ってまいりました。

創業40年を超える京都の老舗喫茶店

 (52551)

かき氷を食べに、前田珈琲本店へ。
京都市内にいくつか店舗がありますが、本店は四条烏丸からほど近いところにあります。
 (52552)

建物は、もともと呉服店だったそうで、店内はとても広々。
席数は100席ほどあるそうです。

前から食べたいと思っていたカプチーノのかき氷をオーダー。

コーヒーの香り豊か、カプチーノかき氷

 (52553)

上品な甘さで、ほろ苦く、コーヒーの香りがしっかりと感じられるコーヒーシロップがたっぷりと氷の上にかかっています。

シナモンパウダーの風味が、良いアクセントになっていますね。

ぷるるん!とした食感のコーヒーゼリーも、コーヒーの風味豊かで美味しい♪
 (52554)

氷が溶けてきても、フローズンのカプチーノドリンクという感じで最後まで楽しめました。
 (52555)

かき氷の後は、温かいものが頂きたくなり、カフェオレを。
 (52556)

コーヒーカップに、ほっこり癒されました。

カップのイラストのように、老若男女幅広い世代の地元の方達に愛されているお店です。

前田珈琲本店 クチコミ情報

前田珈琲本店 店舗情報

店名:前田珈琲 室町本店
住所:京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町236番地
電話番号:075-255-2588
営業時間:7:00〜19:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.maedacoffee.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう