2020年1月7日 更新

360°フォトジェニック★天龍寺パフェは必食★eX cafe(イクスカフェ)【嵐山】

進化するスイーツに春夏秋冬をたのしめる日本庭園。広大な敷地に広がる京情緒。嵐山で最もアートな空間で創作スイーツに舌鼓。

嵐山といえばのアートカフェ

 (109582)

こちらは旧邸宅を改装した和カフェで外観、内装ともにスタイリッシュ。
 (103790)

中庭も情緒たっぷり。
 (103769)

カフェスペースは
アンティーク家具が配されたソファー席や斬新なアートのがを楽しめる和室など
どの空間からも140坪の庭園を眺めるこどができることが最大の魅力です。
 (103791)

キーヤンが描いた見事な襖絵を眺める座敷席。
 (103792)

京風情と現代的モダンさを兼ね備えた空間は外国人ゲストにも大受けです。

フォトジェニックスイーツのオンパレード

メニューの一部

メニューの一部

カフェメニューからこだわりの和スイーツが揃います。
天龍寺パフェセット

天龍寺パフェセット

こちらは初訪問時に頂いた天龍寺パフェセット。
私は温かいお抹茶 、同行者はアイスで。

パフェの中身はほうじ茶アイス、抹茶アイス、抹茶わらびもち、八つ橋、白玉。
天竜寺パフェ

天竜寺パフェ

こちらは可愛い傘が女心を擽るラブリーなルックス。
白玉は柔らかく、程よい甘さの美味しいパフェでした。
お抹茶はほとんど苦味を感じませんでしたので、苦いのが苦手な方でも大丈夫です。
お椀に盛られたパフェは普通のパフェよりボリューミーさはないですのでたっぷり味わいたいという人には桂川パフェという
やや大きめのパフェをお勧めします。
 (103793)

かなりの混雑時でも広めにとられたお席は京都らしくはんなり気分で喫茶時間。
嵐山を代表するような斬新アートカフェでした。

イクスカフェ 嵐山本店 クチコミでの評判

イクスカフェ 嵐山本店 店舗情報

店名:イクスカフェ 嵐山本店 (eX cafe)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
電話番号:075-882-6366
営業時間:10:00~17:30 (季節変動有り)
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen