2016年2月10日 更新

烏丸蛸薬師*「DEAN&DELUCA KYOTO」カフェにリニューアルで使い勝手バツグンに!【ベーカリー】

以前ご紹介した「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」。9/12にリニューアルオープンしたとの事で訪問しました。

カフェへモデルチェンジで待望のベーカリーも

 (9214)

 (9215)

レストランがなくなり、雰囲気はそのままに以前からあったカフェが全面になりました。
レストランに行ってみたかったのでなくなったのは残念ですが、カフェスタイルの方が気軽に利用できていいですね。しかも夜カフェ利用できるのは、カフェ好きにはありがたい限り。
手前の物販はそのままですが、DEAN&DELUCA大阪で人気のベーカリーが新たに登場で、パンを楽しみにされている方も多いのでは。
イートインスペースでは、物販で販売のサンドイッチ系の他、9〜20時は注文後調理される「オーダーサンドイッチ」もいただく事ができます。
 (9217)

 (9218)

シンプルでスタイリッシュな空間

 (9220)

 (9221)

 (9222)

イートインの空間は元銀行らしく天井が高かったり金庫室があったり。重厚だけど解放的で気持ちいいです。
そしてインテリアやレイアウトがオサレで洗練されていて、この空間に身を置ける事だけでもテンション上がります。
 (9224)

外には大テーブルのテラス席もあり、こちらも素敵な雰囲気です。ここでボーッとするのもいいだろうなぁ〜

モーニングにランチに、プチプレゼントにも最適

 (9227)

 (9228)

今回はモーニング代わりに、海老とアボカドのクロワッサンサンドとカフェラテMを注文。
サンド600円は割高感ありますが出てきてびっくり。意外な程にパンが大きくボリューミーです。
たっぷり挟まれたまろやかなアボカドクリームにプリプリの海老がいい食感。そしてクロワッサンがめっちゃおいしい。バターがよく効いていてサクサクで、個人的にめっちゃ好みなタイプのクロワッサンでした。
 (9230)

一緒に行った連れはキッシュを食べましたが、これも一切れが大きくてボリューミー。そして具だくさんで思った以上に堪能できました。
 (9232)

全体的に高めな価格ですが、ボリューミーだったり味もおいしくきちんとされている印象なので、私的にはアリかと。
ほとんどのメニューがテイクアウト可能なのもうれしいです。 このあたりでこういう雰囲気で、こういう手軽に利用できるところはなかなかないと思うので、これから重宝しそうな予感。
 (9234)

 (9235)

物販もプチギフトに使えそうなアイシングクッキーやオリジナルの器、画像のようなカラフルでかわいいフルーツポンチなど・・・さすがDEAN&DELUCA!と思わずうなってしまうセンスいいラインナップで、こちらも使い勝手いい事間違いナシ!なので期間限定などと言わずまた延長してくれへんかな〜?って本気で思います!

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)へのクチコミ

オサレモーニング♪ #モーニング部_京都

Asukaさん(@a_hime)が投稿した写真 -

店舗情報

DEAN & DELUCA KYOTO (ディーンアンドデルーカ)
住所
京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
電話番号
075-253-0916
営業時間
平日…7:30〜22:00 土・日・祝…8:00〜21:00
関連URL
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe&restaurant/kyoto/index_new.shtml

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス