2017年11月4日 更新

中華そば・焼飯・餃子の腹パンセット790円がお得な「幸楽苑」京都では2店舗のみの出店!

全国で500店舗以上展開している幸楽苑も京都で2店舗のみ。390円のラーメンをはじめ、お値打ちなメニューが並ぶラーメン店で、お腹パンパンになるラーメンにチャーハンと餃子がついたコスパ抜群のセットを頂いてきました。今回は、一号線沿いにある久御山店に行ってきました。

京都では2店舗のみだが全国では500店舗展開している「幸楽苑」

 (101624)

一号線沿い、久御山にあるラーメンチェーン「らーめん幸楽苑」に行ってきました。
全国に店舗をもつ幸楽苑ですが、京都ではここ久御山店と山科店のみで、京都市内中心部には残念ながら店舗はありません。
なにかと重宝するので、たまに利用させてもらっています。
 (101625)

京都だけではなく関西自体に積極的には出店していないので、馴染みがないかもしれませんが関東を中心に500店舗以上出店している一大チェーン。運営企業は東証一部にも上場している有名企業です。
創業は1954年の福島県、60年以上の歴史をもち現在も本社を福島県に構えています。
 (101626)

ロードサイド店ということもあり、もちろん大型の駐車場は完備。

店内は広々としており、家族やグループ向けのテーブル席がメインです。
もちろんカウンター席もあるので、お一人様でもどうぞ。
 (101627)

「幸楽苑」と言えば、その安さ!!中華そばはなんと390円(税別)という安さですが、2014年まではさらに安く290円だったので、さらにビックリ!

中華そば以外にもつけ麺、とんこつ、ちゃんぽんなど、レパートリーも豊富です。
 (101628)

お得なセットもメニューもあります。
こちらは平日の17時以降と土日祝の終日のセットです。
 (101629)

卓上調味料は最低限のセット。
餃子のタレとラー油、こしょうのシンプルなラインナップ。

腹パンお間違いなしのお得なセット☆

 (101630)

野菜たっぷりのちゃんぽんとも迷いましたが、幸楽苑の原点である中華そばに。

今回はコスパのいいセットメニューにしました。
中華そば、チャーハン、餃子がセットになったミックスセットは790円(税別)でお値打ちな上、お腹パンパン確定のボリュームです。
 (101631)

あっさり中華そばは、幸楽苑、創業からのこだわりの味。
チャーシュー、のり、ねぎ、なるとがのった昔ながらの中華そばのビジュアルです。
 (101632)

チャーシューも昔ながらの味。ほどよく脂身もあり、派手さはありませんが、麺やスープとよく馴染む味です。
 (101633)

水分を多く含んでおりコシは強め、のどごしのいい中太のちぢれ麺です。ちぢれているのでスープともよく絡みます。
 (101634)

鶏ガラをベースにしたスープで魚介と野菜の旨味も加えられたトリプルスープです。
それぞれの旨味がケンカすることなく、うまく馴染んでいます。このバランスのよさは、長年にわたる研究の賜物。

めっちゃ美味しい訳ではありませんが、お値段以上の味ですしなんだか懐かしく飽きない味です。
 (101635)

セットのチャーハンですが、ボリューム満点!
実はこのチャーハン、カウンター席から見ているとわかるのですが、
筒状の機械が回りながら、ほぼ自動でご飯をいためています。
 (101636)

大きめの店舗だとシフト制で作る人が違い、特にチャーハンは味のバラツキがでやすいのですが、機械を使うことで味のバラツキが少なく、見ての通りほどよくパラパラでしっとしたチャーハンに仕上がります。
炒り玉子や豚肉とのバランスもGoodです。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

唐辛子まみれの衝撃!京都人に70年愛されてきたラーメン店「タンポポ」焼飯もウマイ!

唐辛子まみれの衝撃!京都人に70年愛されてきたラーメン店「タンポポ」焼飯もウマイ!

北山通の西の端、紫野にある京都人に70年愛されてきたラーメン店「タンポポ」です。唐辛子が一面にかけられたウマ辛なラーメンはクセになること間違いなし!
【京都人のソウルフード】安い、早い、美味い!の三拍子そろった餃子!さらに会員特権フル活用でさらにお得☆「餃子の王将」

【京都人のソウルフード】安い、早い、美味い!の三拍子そろった餃子!さらに会員特権フル活用でさらにお得☆「餃子の王将」

もうそれしかないのか!とツッコまれても否定できないほどご紹介している、我らの『餃子の王将』(笑)デイリー使いがうれしい中華料理店なのだが、会員になるとさらにお得!という話。
驚きのコスパと豊富なトッピングが人気!桃山御陵前、高架下の超人気店「ラーメン大中」

驚きのコスパと豊富なトッピングが人気!桃山御陵前、高架下の超人気店「ラーメン大中」

伏見区民ならだれもが知る人気店「ラーメン大中」。場所はもちろん近鉄 桃山御陵前の高架下です。
背脂ちゃっちゃの京都ラーメン!ご飯のおかわり無料で定食がお得!「ラーメン幸樹」

背脂ちゃっちゃの京都ラーメン!ご飯のおかわり無料で定食がお得!「ラーメン幸樹」

京都と大阪の府境、久御山にある「ラーメン幸樹」をご紹介します。ラーメンの種類も多くて、使いやすいラーメン店です。
学生街に本格餃子の専門店がオープン!中華麺は380円!「福吉 一乗寺店」

学生街に本格餃子の専門店がオープン!中華麺は380円!「福吉 一乗寺店」

本店は深草にある「餃子専門店 福吉」がラーメン激戦区 一乗寺にオープンしました。餃子だけではなく、リーズナボーな中華麺も人気です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン