2016年2月16日 更新

精華町 子供も大人も楽しめる♪景色も美しい「けいはんな記念公園」

奈良県との境、新興住宅地の精華町にある「けいはんな記念公園」に行ってきました。広い施設内には広場や遊具はもちろん有料ですが日本庭園もあり、一般的な公園の2倍も3倍も魅力たっぷりな場所です。

また精華町は、JR・近鉄、高速道路もありアクセスよく、自然豊かで子育て世代には京都府内でも有数の住環境でないでしょうか。

たっぷり遊べる広場

 (14073)

ゴルフ場かと思ってしまうくらい敷地の広場があり、子供もたっぷり楽しめます。ボール遊びやフリスビーなどしている家族が多くいましたよ。もちろん遊具も完備です!
 (14075)

子供たちが大好きなターザンロープ。この日も多くの子供たちが遊んでいました。落ちないように気をつけてくださいね!
 (14077)

アスレチックジムでは、子供たちがのぼったり、滑ってたり。ロープをしっかり掴んで登っていく姿に子供の成長を感じたりします(笑)
 (14079)

アスレチックジムの中にはロープのトンネルも。子供たちはびっくりするほど早くトンネルをくぐっていきますよね(笑)
 (14081)

ジョッキー気分の味わえるこの遊具。ここのモデルはいのししかな?この遊具も子供たち好きですよね~

自然が多く美しい園内

 (14084)

自然に囲まれた公園は様々な草木が育てられており、季節それぞれの違った表情を見せてくれます。2月上旬ですが、ちょっと早めの梅の花が咲いていました。
 (14086)

里山を再現した谷あいゾーンには竹林、梅林、小川が流れており、なつかしさ満点です。大人も楽しめるゾーンになっています。
 (14088)

こちらは有料区域 回遊式日本庭園「水景園」にある見どころ、観月橋。春になると緑で覆われて本当にきれいです。入場料は200円と割安で、園内には喫茶店もあるので、コーヒーでも飲みながら一息つかれてはいかがでしょうか。

アスレチックジム付きの広場、日本庭園があり子供も大人も楽しめる公園になっています。近くでショッピングもできるので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。駐車場(有料)も完備です。

けいはんな記念公園への口コミ

基本情報

名称
けいはんな記念公園
住所
相楽郡精華町精華台6-1
電話番号
0774-93-1200
営業時間
9:00~17:00
定休日
年末年始
関連URL
http://keihanna-park.net/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事