2020年1月10日 更新

【期間限定】京都烏丸御池に真っ赤な唇出現!カネボウブランド『KATE』の新作ルージュ「真実の唇。」展

汁物大好きな三杯目 J Soup Brothersです!FU~FU~☆彡今回は烏丸御池にカネボウメイクアップブランド『KATE』の展示会が開催中。業界初の画期的な新作ルージュ先行販売も。

東京と京都だけ開催!期間限定の展示・先行販売イベント

 (174857)

中京区烏丸御池、東側。普段古い京町家の外観・しまだいギャラリー東館。
それが真っ赤に染まり、思わずなんだなんだ?と野次馬根性で見入ってしまうほど。
 (174858)

 (174859)

真っ赤な唇が描かれた暖簾が歴史的建造物である京町家によく映えます。入場無料の展示会ということで、詳細わからないまま中に入ってみることに。
 (174861)

さらに巨大は立体唇登場。
『真実の唇。』と題された、カネボウメイクアップブランド『KATE』の新作ルージュの展示発表&即売会。1月9日~12日までの期間限定のイベント。カネボウが満を持して、東京と京都のみで開催。
 (174862)

新作ルージュを無料でお試しできる、ということで。こんな整理券が配られナビゲーターによる商品説明が始まります。
 (174863)

近年、赤いルージュ流行りが根強いですね。ちょっと中年くらいになると敷居が高い色目ではありますが、お試しくらいなら、と(笑)

展示のテーマ『真実の唇。』は、自分だけの赤を見つけ、真実の唇に出会う、というもの。
 (174864)

まずは、こんな唇研究の軌跡が記憶された部屋へ。
知られざる数々の唇の真実に、赤を変えるヒントが眠る部屋。机上のアイテムに触れると、その秘密に出会う。
 (174865)

モニターにその秘密が浮かび上がってくる仕掛け。言われてみると、なるほどなぁ~と共感するメッセージ。
 (174866)

 (174867)

で、ここからより具体的に新作ルージュの特徴が明らかに。
ここを経て、自由に新作ルージュの体験ができるんですが、カウンセリングも受けられるということで、お願することに。
 (174868)

その新作ルージュですが、通常のスティックタイプと違い、こんなパレット式の2色セット。鮮やかな赤い下地にヌードカラーを重ね、より自分の好みの色に仕上げる、というもの。パレット式は他メーカーにもありますが、こんな混ぜることを前提としたタイプは業界初だそうです。
 (174869)

赤い下地はワックスを含まないため、発色もよくなめらかな仕上がり。そこにヌードカラーを塗り重ねると、カラーバリエーションが広がり、その時々のシーンに応じて色を変えることができます。単色のスティックタイプだと、こうはいきませんよね。

私も試しにやってみて、すっかり虜になってしまいました(笑)
色を自在に変えられるって、それだけメイクのバリエーションも増え、脱ワンパターンにもつながります。
 (174870)

この新作ルージュ、2月に一部、そして5月に一斉販売。その先駆けとして、今回のイベント限定でも販売。しかも通常サイズに加え、イベント限定の500円ミニサイズもあり。ちょうどお試し感覚で購入するにもお手頃価格。
 (174877)

ちょっと気に入ってしまい、ミニサイズを購入(笑)ミニとはいえ、ちゃんとリップブラシも付いています。とても発色よく、さらに保湿力もあり着け心地もいいですね。期間限定のイベント。女子力を上げたい方はぜひ行って見てください!

「真実の唇。」展 へのツイート

詳細情報

しまだいギャラリー東館
住所:京都市中京区御池通東洞院西北角
電話番号:075-221-5007
期間:2020年1月9日(木)~1月12日(日) 
時間:11:00~20:00※最終来店時間19:30
入場料:無料
詳細サイト:https://www.nomorerules.net/pickup/red_nude_rouge/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers