2018年2月10日 更新

”鍵を開ければ異空間”知る人ぞ知る、ショコラと天使の秘密の小部屋☆「エンジェルライブラリー」【祇園カフェ】

川端通りにあるチョコレートショップ。『カカオマーケットバイマリベル』こちらの地下に『エンジェルライブラリー』という天使の勉強部屋があるってしっていますか?キーをもらいわくわく、ショコラタイムへご招待。

祇園のシークレットベース

川端四条に天使が舞い降りた

 (91826)

四条川端通りにあるカカオマーケットバイマリベル。
ニューヨーク発祥のチョコレートショップマリベル京都店の姉妹店で、数年前に京都景観賞 屋外広告物部門 優秀賞」に選ばれた美的かつ
異国を思わす佇まい。
一階

一階

一階は販売メインで小さなイートインゾーンあり。
マリベル本店と同じく
一面鮮やかなパステルブルーの壁。アンティークで彩られた店内は天使をモチーフにした非日常的な世界です。
 (113485)

ミルクチョコデザート

ミルクチョコデザート

こちらは一階で頂けるマリベルのジェラート、ミルクチョコ。
ジェラートというよりアイスクリームの様なクリーミーさ。シングルを頼みましたが、かなりたっぷり入っているので充分です。
付け合わせのビスコッティがしっとりしていてとても美味。

本当の楽しみはここから!

 (91837)

意外と知られていないのは地下にあるカフェスペース。
天使の勉強部屋をコンセプトに作られた遊び心あるカフェ。

先ずは暗号をもらいましょう

 (91828)

こちらのカフェを利用する旨を一階のスタッフさんに伝えます。
そして秘密の暗号のかかれた紙をうけとり天使がまつ地下のアジトにいく準備は完了です。
 (91827)

スタッフの方が入り口までエスコートしてくれ、扉で番号を打ち込みます。
扉を開いて天使がまつ図書館へ。
 (91835)

扉を開けると地下へ続く階段。
薄暗く、わくわく感が止まりません。

ひたすらlovely&antique

夢見心地な世界観

 (94316)

天使がチョコレートの勉強をしているというコンセプトの部屋は
ディズニーランドの様な一種のアミューズメント要素がたっぷり。
 (94318)

アンティークな家具が配され、キュートな雑貨がたくさん。甘すぎない、色味を抑えたインテリアはしっとりとクラシカルな世界観も。
 (91829)

一階のカジュアルな雰囲気とのギャップも◎。
 (91830)

パーティションで区切られた勉強机をモチーフにしたカウンターテーブル。
 (91836)

本棚にはデザイン性のある、書籍をディスプレイ。
並べ方にも技ありです。
 (94317)

見上げると青い空に舞う
沢山ある天使のイラスト。
中に隠れ天使がいるそうです。
チョコレートを作る天使、物思いにふける天使、様々な天使に遭遇しました。

メニューもlovely

 (114023)

こちらは店頭のメニュー表。
スイーツのみならず、サンドなど軽食もあり。
期間限定ドリンク

期間限定ドリンク

こちらは期間限定、ウィンターメニューのアップルシナモンキャラメルショコラをチョイス。
キャラメライズしたシナモンアップルがごろごろ入っています。
スパイシーな甘さは大人の味。
カフェラテ

カフェラテ

こちらは別日に頂いたカフェラテ。
天使の羽とライブラリーから
本をモチーフにしたc&s。
付け合わせにはもちろんチョコレートつき。
本を模したキュートなカップ

本を模したキュートなカップ

コースターは板チョコ、ブックをモチーフにしたカップ&ソーサも可愛い。
 (91838)

リバーサイドのゆったり感、徹底した演出は女性のみならず男性も楽しんでもらえるはず。
マリベル本店にはない、楽しみ方が此方のマリベルの醍醐味ですね。
祇園のエンターテイナーカフェでした。
 (94319)

カカオマーケット バイ マリベル クチコミでの評判

カカオマーケット バイ マリベル 店舗情報

名称:カカオマーケット バイ マリベル
住所:京都市東山区常盤町165-2
電話番号:075-533-7311
営業時間:11:00 AM - 8:00 PM
定休日:木曜日
関連URL: http://www.cacaomarket.jp/shop/
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen