2016年2月10日 更新

梅小路公園*大人も子どももみんな一緒に!「太陽と星空のサーカス」開催【10/10〜10/12】

ついこないだ長いシルバーウィークがありましたが、また2連休(3連休の方も!?)がやってきます。

気持ちいい気候にお天気も良さそうで、この連休もあちこちでイベント目白押しですが、「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」主催の「太陽と星空のサーカス」はいかがでしょうか。

京都・梅小路みんながつながるプロジェクトとは

 (9445)

京都・梅小路みんながつながるプロジェクト(京都・梅小路まちづくり推進協議会)とは、2015年2月に発足。
京都駅から梅小路公園までのエリアの賑わいの創出、回遊性向上を目的として設立したプロジェクトで、現在エリア内を中心に23の企業、団体が加盟しているとの事。
鉄道博物館のオープンが決まるなど、ますます賑わいを増すこの界隈をさらに盛り上げようと活動されています。
そのプロジェクトとしての第1回目にして3日間開催というビックイベントを企画・運営されています。

3日間開催のビッグイベント!

 (9448)

まずかわいいタイトルに惹かれるのですが、「Wonder Bazar」と題された雑貨やフードの手作り市、個性的な古書屋さんの出店、いろんなワークショップの「遊ぶの教室」、オリジナル短編映画などを無料で上映する「星空のシアター」や日替わりライブなど、多彩なイベント盛りだくさんでとっても楽しそう。そしてどれもオシャレな感じにワクワク!
 (9450)

 (9451)

 (9452)

 (9453)

 (9454)

出店ラインナップを見ていると、あのかわいい雑貨屋やあのおいしいお店が出店!?と軽くテンションあがります!
そして多種多様な催しは家族みんなで楽しめる事間違いなし!
中央市場に近いので、10/10は先にご紹介した食彩市・繁盛市と合わせて行ってみるのもオススメ。
青空、星空のもと、楽しい連休を過ごしてみてはいかがですか?

太陽と星空のサーカス へのクチコミ

太陽と星空のサーカス 基本情報

開催日時
10月10日(土)11日(日)12日(月) 10:00〜19:00 (10/12は18:00終了)
場所
梅小路公園一体
アクセス
JR・地下鉄・近鉄「京都」駅中央口より塩小路通を西へ徒歩約15分
JR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約15分
市バス「七条大宮・京都水族館前」バス停より徒歩約5分
問い合わせ
info@sunandstars.jp
関連URL
太陽と星空のサーカス
京都・梅小路みんながつながるプロジェクト

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス