2018年5月21日 更新

コーヒーはサイフォンでたっぷりと|ジャズとコーヒーで至高の癒し「いるか喫茶バー」【一乗寺】

一乗寺のジャズ喫茶店。煎りたて、弾きたてのサイフォンごとたっぷりサーブされる本格コーヒーと心地よいジャズの調べに思わず放心。

ジャズでまったりヒーリング喫茶店

 (114049)

白川通りを少し入った処、住宅街に溶け込むようにシックな大きな建物が見えてきます。
 (114051)

店内はダークブラウンを基調とした木の温もりを感じるゆったり空間。壁に沿うように席が設けられ、スペースを贅沢に使った快適な居心地です。
 (114066)

窓から適度な光が降り注ぎ、とても開放的な雰囲気。
なにより心地よいBGM効果で、響き渡る音色は他のカフェと一線を画します。

コーヒーはサイフォンごとたっぷりサーブ

コロンビアキリマンジャロ

コロンビアキリマンジャロ

この日はブラジルコロンビアキリマンジャロをチョイス。
サイフォンのまま提供してくるのでカップ二杯弱楽しめます。
 (114052)

BGMには20世紀後半の洋楽やジャズ。
選曲がかなり好みだったこともあり、いつまでも居たくなる、夢見心地な空間に浸れました。
 (114050)

品のあるご夫婦による丁寧なおもてなしも癒し空間の魅力の一つ。

夜はバーとして、昼間はランチメニューが充実しており、癒されながらお食事できそう。
可愛らしい屋号の中にもしっとり過ごせる、渋いオトナな時間を約束してくれます。

いるか喫茶バー クチコミでの評判

いるか喫茶バー 店舗情報

店名:いるか喫茶バー
住所:京都市左京区一乗寺木ノ本町5
電話番号:075-712-0453
営業時間:11:00~14:30 / 18:00~23:00 (L.O.30分前)
定休日:月曜・日曜・祝日
関連ページ: http://irukakissa.com

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen