2020年5月17日 更新

餡たっぷりの天津飯と餃子が大人気!愛され中華料理店「マルシン飯店」@三条東大路の巻っす

三条東大路の中華料理店「マルシン飯店」っす。餡たっぷりの天津飯と餃子がたまんない。祇園周辺で働く方々の深夜のオアシスです。

京都を代表する愛され中華料理店

 (42065)

お馴染みの三条東大路通り「マルシン飯店」。ネットメディアや雑誌はもちろん、テレビにも度々登場している行列必至の中華料理店。
早朝の6時まで営業されていて、深夜の時間帯は、祇園周辺で働く方々の食堂のような人気です。
 (42073)

Leafの表紙に見慣れた赤いテーブルと表面張力のあんかけたっぷりの天津飯が...
 (42074)

愛され中華といえば真っ先に出てくるのがここ,、マルシン飯店でしょう(≧∇≦)

定番の天津飯と餃子

 (103349)

餃子と並ぶマルシン飯店の名物、餡たっぷりの天津飯。
見ての通りふわふわの玉子、うま味たっぷりの餡が絡みあいます。
 (163292)

定番の餃子は、熟成もあり2種類。お持ち帰りにも大人気です。
餃子のタレもありますが、マルシン飯店でのオススメは酢こしょう。
そして別料金ですが、しょうがベースのオリジナル 餃子醤ありまっせ。

通販のお取り寄せもできますし、併設されている直売店で生餃子を買うこともできます。
(直売店の営業時間はAM 11:00~PM 8:00)
 (42067)

中勢以さんの熟成豚を使った熟成ギョーザ頼みましたー!
これはタレつけない方が美味しいかも!
熟成感がわかるし皮のモチモチ感も楽しめます
味も普通のギョーザよりコクがあって濃い感じがしますねー
美味しかったー(^∇^)

お料理いろいろ~

 (42068)

いつものように定番のジューシーな唐揚げ。
 (42069)

いろいろいただきますー。こちらはニラ玉子炒め。
 (103351)

牛肉とピーマンのシャキシャキ感がうまい青椒肉絲。
 (42070)

夜に行くと同業の飲食店さん率が尋常じゃないくらい高いです\(^o^)/
 (42071)

我々のよう飲食店のものには本当にありがたい深夜のオアシスです。なんせ朝5時過ぎまでガッツリ食べれるからね。

中で長年鍋ふってるオッチャンの腕が鉄人級なんですよ(^∇^)
 (42072)

あのチャーハン作る時のカシャンカシャン~のリズムの具合でオッチャンの体調が良いか悪いかまでわかるようになったらあなたはかなりのマルシンユーザーですよ(^_-)-☆(笑)
いつもごちそーさまですー

創業40年を超えてますますの人気に!

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

マルシン飯店の口コミ

マルシン飯店 店舗情報

店名:中華料理 マルシン飯店
住所:京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3
電話番号:075-561-4825
営業時間:11:00~翌06:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://marushinhanten.com/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主