2015年12月28日 更新

西京極 あっさり塩系ラーメンが女性にも大人気!「京都 塩元帥」 【ラーメン】

丹波口と西京極のちょうど間くらいですかね、「京都塩元帥」に行ってきました。らぁ祭2015の参加です。

大阪の塩元帥は伺ったことあったのですが京都では初です。京田辺やまだ京都から行きやすい店舗だと高槻にもあります。塩元帥はわりとあっさりしているので女性のお客さんが多いのも特徴です。駐車場が19台と多めにあり便利です。塩元帥といえば、無化学調味料と塩系のラーメンですね。ある意味、二郎系とは対局にあるラーメンですね(笑)
 (1365)

土曜日の2時前に伺いましたが満席でした、さすがの人気です。順番待ちの用紙に名前だけではなく車のナンバーを書いておくと、店員さんが車まで呼びにきてくれます。これ何気にうれしいサービスですね。やっぱり待合室より車の方がゆったりできるので。

選べないくらいの豊富なメニュー!

 (1368)

塩系ラーメンを中心に、梅塩、濃口醤油、塩つけ麺などがあります。飯類は、定番の焼き飯だけではなく、じゃこ飯、どて丼なども変わりものもあります。またお得なセットメニューもあるので、ついつい食べすぎちゃいますよね。
 (1370)

おまけにキムチバーがありキムチとニンニクが無料です。少し味を変えるのに、キムチやニンニクがあるとうれしいですよね。

ボリューム満点の塩つけ麺

 (1373)

 (1374)

塩つけ麺(大)からあげセットです。麺は少しかさ増しされていますが、大盛だと麺が360gなので結構なボリュームです。味玉も半分ではなく、まるまる一個なのもうれしいです。からあげもジューシーで食べやすい大きさで美味でした。
 (1376)

麺は極太もちもち麺で、かなり私の好みです。麺が多いので、途中飽きがのきたのですがキムチを少しいれるとまた箸が進みました。つけ汁の温め直しや、スープ割もしてくれます。営業時間も24時までと遅めで、駐車場も多いのでカーらーめん族におすすめのお店です。

京都 塩元帥のクチコミ

京都塩元帥の基本情報

名称
店名場所名など
住所
京都府京都市下京区西七条名倉町34-2
営業時間
11:00~:24:00/dt>

定休日
なし
関連URL
http://shiogensui.com/shokai-shio-kyoto.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン