2019年2月11日 更新

彼にプレゼント?自分にごほうび?「IKEYA(イケヤ)Delicatessen」のバレンタイン限定チョコプレート♡

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は「IKEYA Delicatessen」のバレンタイン限定スイーツを紹介します。シェフお手製のスイーツが並ぶ贅沢なプレートで、チョコ好きにはたまらない内容!あなたは彼にプレゼントする?自分のごほうびに食べる?

食べくらべが楽しい!チョコづくしの限定プレート

 (145024)

嵐電、帷子ノ辻駅そばの「IKEYA Delicatessen」は、スペイン料理がおいしいと評判のレストラン。京都西部の良きところを広めたい、デブ子イチオシのお店です♡
https://kyotopi.jp/articles/4APDG
https://kyotopi.jp/articles/2q2Yq
 (145025)

今回は、2/8からスタートした「chocolate plate 2019」を紹介します。
去年から始まった、バレンタインに合わせたチョコづくしのプレートで、2月8日〜17日(13,14日は定休日)まで、時間帯問わず注文できます。
 (145026)

プレートの内容は

・完熟バナナと金柑のチョコムース
・生チョコレートタルト
・チョコブラウニー
・ショコラテリーヌ
・ウィスキーチョコアイス

がそれぞれ盛られていて、ラズベリーソースとキャラメリゼしたナッツが添えられています。もちろん、すべてシェフのお手製!
 (145027)

プレートに合わせて、普段はないコーヒーが用意されています。コロンビアのシングルオリジンで、車折神社近くの「SARUT COFFEE」とのコラボだそう。この種はチョコレートと相性がいいそうなので、ぜひマリアージュを楽しんでみてください。ドリンクは好きなものが注文できるので、ワインなどアルコールと味わってもおいしいですよ。
 (145029)

すべてチョコレートが使われていますが、見た目から変化があって楽しい!
タルトはオレンジが効いていて爽やか、テリーヌは濃厚だけどさっぱり、ブラウニーは軽い食感、チョコアイスはウィスキーがめっちゃ効いててオトナ味、見た目も鮮やかチョコムースはふんわりで全部絶品!!

それぞれ味や食感が違っていて、すべてチョコですが全く飽きずに完食しました。コーヒーのおかげで後味さっぱりで、全体のバランスが素晴らしくよかったです。
コーヒーとセットで、ジャスト2,000円。これはCPいいのではないでしょうか!?
 (145028)

料理がメインのお店ですが、このプレートだけ食べに行ってもOKとのこと。遠慮なくお越しくださいとのことでした。でも料理もめっちゃおいしいので、一緒に味わってほしいです。

今年のバレンタインはイケヤの「chocolate plate 2019」でキマリ♡これで彼のハートをGETできるかも?でもワタシ的には、自分にごほうびってことでひとり占めしたいです!笑

SHOP DATA

住所:京都市右京区太秦帷子ノ辻町11-53
電話:075-871-6001
営業時間:12:00〜15:00(L.O. 14:00 )/17:00〜22:00(L.O. 21:30 )
定休日:木曜日・第2水曜日
アクセス:嵐電 帷子ノ辻駅下車 徒歩1分

H.P:http://ikeya-kyoto.com/
Facebook: https://www.facebook.com/ikeyadeli/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス