2017年5月4日 更新

本家超え?!人気二郎系ラーメン店の新店がオープン!「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」

伏見区の人気二郎系ラーメン店「地球規模で考えろ」、その3店舗となる「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」が西院、五条のイオンモール裏にオープンしました!

二郎系ラーメンの人気店!

 (79476)

五条のイオンモールの裏手に、二郎系ラーメンで人気の「地球規模で考えろ」の3店舗になる新店、「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」がオープンしました。伏見、枚方に続いて、二郎系空白の地、西院エリアに出店です。閉店間際に伺ったので並びはありませんでしたが、ごはん時にはすでに外待ちの列もできているそうです。
 (79477)

店内はコの字のカウンター席になっています。新店ということもあって、店内は清潔感もありきれいです。厨房機器なんかもピカピカで気持ちいいです。店内に待ちスペースもあり、雨の日などありがたいですね。
 (79478)

もちろん食券制になっているので、入店時に購入してください。
基本的には、ラーメンと汁なしの2種類に、豚増しや大盛りといったオプションメニューがある、伏見店と変わらないメニュー構成です。
並ラーメンでも麺の量は300gあり、他店の2倍以上の量なので自信のない方は、小ラーメンにしてください。
 (79479)

地球規模恒例ですが、おしぼりやレンゲ、箸、お水もセルフ方式です。
自分で用意をしてラーメンの出来上がりを待ちましょう。
食後は、ラーメン鉢などはカウンターの上にのせて、おしぼりだけ、この下のカゴに戻してください。

美味さもボリュームも満点!

 (79480)

今回は豚ラーメン、ニンニクあり、野菜アブラ増し(900円)です。
ここでももちろん「ニンニク入れますか?」と聞かれますので、ニンニクの有無や野菜やアブラの量などコールしてください。今回ので言うと「ニンニクあり、野菜・アブラ増し」です。ちなみに一味増しや辛めなどもできます。
 (79482)

豚ラーメン、ニンニクあり、野菜アブラ増し(900円)です。
ここでももちろん「ニンニク入れますか?」と聞かれますので、ニンニクの有無や野菜やアブラの量などコールしてください。今回ので言うと「ニンニクあり、野菜・アブラ増し」です。ちなみに一味増しや辛めなどもできます。
 (79483)

二郎系特有の極太麺です。地球規模の本店と比較すると少し細い感じで縮れも弱いような雰囲気もしますが、こっちの方が食べやすいように思います。どちらにしよ、チャーシューとスープ、お野菜とよく馴染んで美味しい麺です。
 (79484)

スープにはアブラがたっぷりでこのギトギト感がたまりません!スープ自体も脂分としっかり乳化していて、コクと旨味たっぷり。醬油のたれの存在感もバッチリです。
こう見えて、すべての具材、スープ、極太麺のバランスがとれた一杯です。本家二郎超えとも言われる人気店「地球規模で考えろ」の3店舗目、新店のソラからも目が離せません。

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ クチコミ情報

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 店舗情報

店名:ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ
住所:京都市右京区西院追分町3ー11
営業時間:
火曜日〜土曜日 18時〜24時
日曜日 17時〜22時
定休日:月曜日
店舗ブログ: http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし