2016年7月1日 更新

沖縄の人気店が京都にニューオープン!京町家で美しくヘルシーなヴィーガン料理を☆「浮島ガーデン京都」

富小路通六角を上がった所に、4月にオープンした浮島ガーデン京都で先日ランチをしました。残念ながら7月からはランチ営業は中止されたようです。

京町家をリノベーションした店舗

 (41713)

「浮島ガーデン京都」は、沖縄で人気のヴィーガンレストランで、京都や近郊の有機無農薬野菜、穀物、本醸造の調味料をベースに、動物性食材を一切使わず、精進出汁の旨みと禅の感性を取り入れた現代的なヴィーガン料理が頂けるお店です。
 (41714)

歴史ある京町家をリノベーションしたオシャレな雰囲気の店内。
 (41715)

中央には素敵な坪庭があり、お庭を眺めながら、お食事が楽しめます。
 (41716)

ランチメニューの中から、べジタコライスセット(1600円)とキヌアの精進カレーセット(1650円)をオーダー。

セットは、セットには前菜盛り合わせ、ミニデザート、ドリンクがつきます。

美しくヘルシーなお料理

 (41717)

<前菜盛り合わせ>
じゃがいもとモチキビのポテトサラダ、人参、柑橘、レーズンのサラダ、ズッキーニの揚げ浸し。

どれも素材の味をいかした優しい味わいです。
 (41718)

<べジタコライス>
サラダたっぷりで、彩り豊かな美しいタコライス。

ひき肉の代わりに国産無農薬大豆を使った豆腐と穀物のタコミートが使われているので、とってもヘルシーです。

お野菜もみずみずしくて、フレッシュ!!

サルサソースにも色々なお野菜が入っていて、食べごたえがあります。
 (41719)

<キヌアの精進キーマカレー>
こちらのご飯は玄米にしました。

京都産のキヌアと昆布、高野豆腐、切り干し大根がたっぷり入ったキーマカレーも美味しかったです。

お肉はもちろん入っていませんが、物足りなさは、全くありません。
 (41720)

<柚子ジャムのケーキ>
甘酸っぱい柚子ジャムが、いいですね。
 (41721)

<オーガニックコーヒー>
ルクの代わりに、豆乳を入れていただきました。

お料理はグルテンフリーで、美容や健康に気を使っていらっしゃる女性におススメ!!

見た目も華やかで美しいお料理、残念ながら7月からランチ営業はなくなってしまったので、夜にオーガニックワインと一緒に楽しみたいですね。

浮島ガーデン京都への口コミ

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京町家でほっこり☆名物・琥珀(こはく)流し5月は抹茶!明治創業の老舗京銘菓「大極殿本舗 六角店 栖園(せいえん)」【烏丸六角】

京町家でほっこり☆名物・琥珀(こはく)流し5月は抹茶!明治創業の老舗京銘菓「大極殿本舗 六角店 栖園(せいえん)」【烏丸六角】

創業明治18年の老舗京銘菓。そして、月替りのこちらの名物「琥珀(こはく)流し」は新緑、茶摘みシーズンにふさわしく、抹茶。初夏の設えの京町家でほっこりと頂いてきました。
賞味期限は10分!今話題の「10分モンブラン」が食べられる京町屋のオシャレカフェ♡「Sweets Cafe KYOTO KEIZO(ケイゾー)」

賞味期限は10分!今話題の「10分モンブラン」が食べられる京町屋のオシャレカフェ♡「Sweets Cafe KYOTO KEIZO(ケイゾー)」

話題の「10分モンブラン」を食べに三条会商店街にオープンした、Sweets Cafe KYOTO KEIZOへ行ってまいりました♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう