2018年1月26日 更新

イノダ唯一のライブ感覚円卓カウンター★美味サンドウィッチはいかが?「イノダコーヒー三条支店」

皆様お馴染みイノダコーヒー。日本庭園を背景にライブ感覚を味わえるカウンター、三条通り沿いの明るいテーブル席。本店とは違う三条オンリーワンの空間美です。

イノダの魅力を再発見

 (107173)

本店に程近い、三条通りに面するイノダコーヒー三条支店。
白壁に入り口上部にはお店のエンブレム。
真っ赤なコーヒーミルのオブジェが目印です。
 (107174)

店内は手前が禁煙、石造りのオブジェが目を惹く庭園を背景に大きな円卓が存在感わ放つ奥の円卓カウンターがあり、こちらがきつえんとなります。
食べログ (100510)

常連様らしきお客さんから観光客まで常に人気のカウンター。
こちらの醍醐味はベテランスタッフさんの華麗な手さばきを眺めながら、コーヒーを味わえること、そして喫煙できるということも一理あり。
via 食べログ
 (100500)

明るいガラス張りの窓際席。
さほど広くはないですが、高い天井白をベースとしたインテリアは清々しい空間美を作り上げています。

窓際席も楽しい眺め

アラビアの真珠

アラビアの真珠

私は窓際席につき、ベースはモカコーヒー。酸味がつよく、かなり深みのある香り、ヨーロピアンタイプの味わい。
 (108804)

 (100508)

こちらは上記とは別日に頂いたミックスサンドセット。
ドリンクはコロンビアとレモンティをチョイス。
ミックスサンドは具沢山というよりは素材のよさを味わうタイプ。
ブランチにとしてはちょうどよい量です。
珈琲はコロンビアをお砂糖ミルク抜きでブラックで美味しく頂きました。
 (100512)

イノダコーヒーの楽しみ方は店舗ごとにオリジナルの景色やメニューがあるところにあり。
まだカウンターのお席は未体験、他にも限定モーニングもあるようでますます掘り下げたくなる老舗純喫茶でした。

イノダコーヒー三条支店 クチコミ情報

イノダコーヒー三条支店 店舗情報

名称:イノダコーヒー三条支店
住所:京都市 中京区三条通堺町東入ル桝屋町69
電話番号:075-223-0171
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
関連URL:
http://store.inoda-coffee.co.jp
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen