2016年2月2日 更新

京都パン屋めぐり③ 下鴨 「レ・ブレドオル (Les bl’es d’or) 」 【グルメ】

パン屋めぐり、本日は下鴨にある「レ・ブレドオル」へ行ってきました。松ヶ崎駅から北大路通りに向かって歩いていくと、北大路通り沿いに面した赤い屋根の可愛いお店があります。「高木町」バス停からすぐです。下鴨コープも近いですよ。

 (7155)

オーガニックの小麦粉や国産の小麦粉が主力のパン 

 (7157)

 (7158)

こちらのこだわりは、オーガニックの小麦粉や国産の小麦粉を使ってパンを作っておられます。
オーガニックの小麦粉は味が濃く、甘みを強く感じますし、国産の小麦粉は独特の風味や食感を生むので、一度食べるとそのおいしさを感じることができますよ。
ハード系は、全粒粉のパンが充実してました!
 (7160)

サンドイッチもたくさん種類がありましたよ~。
 (7161)

惣菜系は、ごろごろと具がのせてあるものが多くてしっかり食事パンな感じ。
 (7162)

デニッシュ系が豊富なのも印象的でした!
 (7163)

けしの実をハチミツ、ラム酒で漬けたものを巻いて焼き上げたペストリーは3時のおやつにおすすめ!うずまき模様が美しい☆

小麦の味を感じるシンプルな食パン◎

 (7165)

わたしのおすすめは食パンです。かりっとしたハードトーストです。この食パンでフレンチトーストを作るのが好きなんです。
 (7166)

あざやかなオレンジ色のパン袋もお気に入りで、なんか元気でます☆
こちらの食パンや一部のパンは、一乗寺にある自然食スーパー「ヘルプ」でも購入できますよ♪ 小麦粉以外の食材もなるべく添加物のはいってないものだったり、野菜は無(減)農薬のものを中心に使われているので、体にやさしいパンを食べたい方にはおすすめのパン屋さんです!

店舗情報

名称
レ・ブレドオル 下鴨店
住所
〒606-0864 京都市左京区下鴨高木町33
営業時間
AM7:30~PM7:00
定休日
水曜日、隔週火曜日(月ごとに変わります)
関連URL
http://les-blesdor.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan