2016年7月24日 更新

八つ橋にも鉾が!常温保存で大丈夫!京都土産の代名詞「聖護院八ツ橋総本店」

暑い時期、お土産選びに悩みますね。祇園祭の期間だけでなく、この夏に帰省する方へもオススメのお土産をご紹介。

京都土産の代名詞!駅からすぐ!

 (46178)

まだまだ続く祇園祭。7月いっぱいは祇園祭ですよ♪

阪急河原町駅を降り、マルイのすぐ近くに聖護院八ツ橋総本店があります。隣には聖護院八ツ橋総本店プロデュースのかわいらしい意匠が特徴のnikiniki。

八つ橋も祇園祭仕様に♪

 (46179)

シーズンごとに絵柄が変わるこちら
 (46180)

7月は祇園祭!見本以外にも祇園祭にちなんだ絵柄が存在。どんな絵柄が入っているか開けるのがワクワクするんですよ~♪
 (46181)

絵柄の入った物とは別に、今だけ限定のお味の檸檬の八ツ橋。お初にお目にかかりました!しっかり檸檬のお味が付いていてなかなか美味しかったです。柑橘系好きにはたまりませんね~☆

聖護院八ツ橋総本店では普段も定番の品で色々なお味を置いてあるので、ちょっぴり変わった八ツ橋を探している方にもオススメ。以前、友人には珈琲味の八ツ橋が好評でした。
京都に住んでいる方は、普段なかなか口にする事が少ないかもしれませんが食べてみると美味しいんですよ。お茶だけでなく珈琲にも合い、アイスクリームにトッピングするのもオススメです。

お手頃な価格、保存がきく、小分けになっている、持ち運びするのに軽い、パッケージが可愛い。お土産に買う人の心をくすぐるお品。
実際、私も年中こちらの商品を愛用してます。老若男女、お子さんにも喜んでもらえるので手土産やちょっとしたプチギフトにもオススメ。
祇園祭の絵柄は特に人気の商品だそうで、まとめて買われる方も多いとのこと。河原町店だけでなく、百貨店などにも取り扱いがあるので気になるかたはどうぞお早めに♪

聖護院八ツ橋総本店への口コミ

聖護院八ツ橋総本店 店舗情報

店名:聖護院八ッ橋総本店 四条店
住所:京都市下京区四条通木屋町西入真町91-3
電話番号:075-223-8221
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
店舗情報:http://www.shogoin.co.jp/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO