2019年4月9日 更新

※閉店 ジャンボ海老フライが名物!ランチにも使えるこだわりの居酒屋さん!祇園四条の「いち」

※閉店しました。祇園四条の川端通り、南座から徒歩1分の昼から営業している人気の居酒屋さん「いち」の紹介です。ランチも営業していて自慢の定食も頂けます。

祇園四条から徒歩1分!こだわりがつまった居酒屋さん!

 (71756)

祇園四条、川端通沿いにある「居酒屋いち」さんにお邪魔してきました。
京阪祇園四条駅から徒歩1分、南座の裏手にある好立地の居酒屋さんです。お昼から営業されていてランチにも使えます。
 (71759)

地産地消ではなく「他産地消」をモットーに全国から産地直送で美味しいものを揃えられています。
店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様のさくっとご飯からわいわいと宴会にもピッタリで使い勝手もいいお店です。
 (71766)

居酒屋さんと言えば、日本酒!!少数精鋭のこだわりの日本酒がラインアップされていますよ^^
銘柄問わずALL 480円とわかりやすい価格設定も好印象です。

昼も夜も食べられる定食も人気!

 (71758)

お昼から営業されていて、美味しい定食ランチも頂くことができます。
こちらは人気の「鯛の欲張り定食(1,180円)です。
鯛のあら炊き、鯛茶漬け、おばんざい、味噌汁と大満足の内容になっています。

お腹いっぱい食べてほしい、と嬉しいことにご飯と味噌汁はおかわり自由になっています。
 (71760)

お出汁をたして鯛茶漬けに。新鮮な鯛がのったお茶漬けをサラサラっと頂いた後は、ご飯をおかわりして鯛のあら炊きをおかずにしていただくのがオススメの食べ方です。

夜にも定食が頂けるので、さくっと一人ご飯にもいいですね。

名物のジャンボすぎる海老フライを!

 (71761)

夜の一品を少しご紹介!名物のジャンボすぎる海老フライと目利きサラダをあわせて、ハイボールを頂くと至福の時ですね~

ハイボールのもこだわりあり!超炭酸で爽快感が違います!
 (71762)

契約農家さんから直送、目利きされたお野菜をふんだんに盛った特製のサラダです。彩りも豊かで華やか。自家製のドレッシングが美味しく、女性に人気の一品です。
 (71763)

名物すぎるジャンボ海老フライは、ほんとにジャンボです!プチトマトと比較してもらうとわかると思いますが頭もこの大きさです!味噌もたっぷり詰まっていてたまりません!
2種の自家製ソースもぬかりなく美味しく、柴漬けタルタルとシークワーサーの酸味が効いたウニソースがピッタリ合います!

みんなでシェアして食べると楽しいですよ!

定食屋さんとしても使える、産地直送にこだわった居酒屋さんです。立地もバツグンなので、また寄ってみてください。

居酒屋いち クチコミ情報

居酒屋いち 店舗情報

店名:居酒屋いち ※閉店
住所:京都市東山区宮川筋1-220
電話番号:075-541-1101
営業時間: 12:00~23:00
定休日:なし

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし