2018年3月19日 更新

750円の海鮮ちらしがうまい!イオン五条店裏の隠れた人気店「寿司割烹 錦平(きんぺい)」

イオンモール京都五条裏の隠れた人気店「寿司割烹 錦平(きんぺい)」をご紹介します。クチコミ系のサイトではほとんど話題にはあがりませんが、実は地元人気の高いお店なんです。

地元密着型の人気海鮮ランチ

 (118585)

クチコミ系のサイトではほとんど話題にあがらないけど、地元民が愛してやまない、いつも満席
、今日はそんなお店をご紹介します。そのお店はというと、イオンモール京都五条の真裏にある、「寿司割烹 錦平(きんぺい)」さんです。ランチの時間はいつも満席、地元民がこぞって通う、ひっそりと隠れた人気店なんです。
 (118587)

店内はとってもアットホームな雰囲気で、
明るい年配のお店の方が迎えてくれます。
こちらはカウンター席。
 (118586)

小上がりのテーブル席もあり、ゆったりとお食事を楽しむことができます。

夜は中央市場から仕入れる自慢の新鮮素材を、いろんな調理方法で頂くことができます。
お刺身や寿司はもちろん、煮物、フライ、天ぷら、バター焼きなどなど。メニューはその日によって変わります。
 (118588)

そして大人気のランチがこちら!
ちらし、天ぷら定食、トンカツ定食、天ぷら丼、カツ丼、ミックスフライ定食、日替わり定食、鉄火丼と種類が豊富なので、毎日通っても飽きませんね(笑)
しかもオール750円とお得なんです!
 (118589)

迷いましたが、海鮮ちらしに。赤だしもついて750円。
見ての通り、器いっぱいに自慢の海鮮ネタが敷き詰められています。
 (118590)

これだけ海鮮ネタがのって750円はお得ですね~!
もちろんネタは、その日の仕入状況、季節によって異なりますが、この日は、
トロ、まぐろ赤身、鯛、えび、イカ、そして旬のホタルイカでした。
ネタの下にはたっぷりの錦糸卵が敷かれています。
 (118591)

ほどよく脂がのったトロ。脂の甘味が口の中に広がります。
寿司メシとの相性もいいですね~
 (118592)

コリコリと食感のいい鯛もこの厚さ。
寿司メシの量もしっかりめで、お腹いっぱいになりますよ。

他のメニューもボリューム満点で美味しそう、地元人気が高いのも納得です。
 (118593)

赤だしもほっこりと美味しく、満足度の高い海鮮ちらしランチとなりました。

イオンモール京都五条内をはじめ、周辺にはいろんな飲食店がありますが、地元の方々が愛するお店ってこういうことだよね、と感じるランチでした。
近くまでこられたら、ぜひ寄ってほしいお店です。ほっこりして美味しいランチが頂きます。

寿司割烹 錦平 クチコミでの評判

寿司割烹 錦平 店舗情報

店名:寿司割烹 錦平
住所:京都市右京区西院追分町4-6
電話番号:075-314-8555
営業時間:11:30~13:00 / 17:00~22:00
定休日:不定休 ※ランチ:日祝休み ※ディナー:月曜休み

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン