2017年2月25日 更新

自分好みの無料トッピングを!冷めても美味しいたこ焼き!ディープ高架下の「ヤングリーフ」(伏見桃山)

桃山御陵前の名店が立ち並ぶディープ高架下、その入り口にあるたこ焼き屋の「ヤングリーフ」のご紹介。

 (31697)

近鉄 桃山御陵前の改札から徒歩10秒、高架下のお店のです。同じ高架下には、わかばや大中といった名店も。
ちなみにヤングリーフは、わかばのお父様がやってらっしゃるお店です。

ソースは8種、トッピングは5種から選べます!

 (31700)

お持ち帰りメニューはこちら。
ネギやマヨネーズのトッピングは無料、ソースは8種類から選べる太っ腹ぶり!


待ってる間、お店で流れていて、耳に残るのがこの音楽・・・

【元祖】たこやきのうた 【歌 宇高香里とたこボールキッズ】

有村架純ちゃんがでていた月9ドラマ内で、たこ焼きを買うシーンの時に流れていたそうです。
この歌、3日くらい耳から離れません(笑)
 (31699)

たこ焼きを焼き焼きしているところです。もう少しのところです。
 (31698)

焼き上がりはこんな感じ。あっつあつで美味しいそうですね!

夜はたこ焼きバーがオープン!

 (31701)

実はブームにのってポップコーンも販売しています。こちらは100円とかなりお得。
 (31702)

サクっと食べて帰るなら、店舗横にベンチイスがあるのでそちらで。
 (36673)

夜には、お酒も飲めて焼きそばやお好み焼きも食べられる、L字カウンターのイートインスペースがオープンします!
その雰囲気はさながらアットホームなたこ焼きバーです。ちなみにおばんざいががあったり、向かいにある系列店の若葉のメニューを注文することもできます。
 (73064)

お得なちょい飲みセットは、焼きそばとたこ焼き6個に飲み物がついて1,000円!これはかなりお得なです。駅前なのでフラッと吸い寄せられてください(笑)

しょうゆにネギマヨトッピングで

 (31703)

しょうゆに、マヨネギのせの鉄板トッピングをオーダー。しょうゆとマネヨネーズの相性は抜群にいいですし、ネギもたっぷりのっていてネギ好きにはとっても嬉しい。
 (31711)

この日はお持ち帰りで。ヤングリーフのたこ焼きは、少し冷めても美味しいから好きです。中はトッロトロで。
12個入りで十分お腹いっぱいになります!

食べて帰るもよし、ご家庭へのお土産によし、ぜひ寄ってみてください。

ヤングリーフへの口コミ

伏見バル。最後は、たこ焼きとビール(≧∇≦)

なおきちさん(@naoko0401)が投稿した写真 -

ヤングリーフ 店舗情報

店舗名:ヤングリーフ
住所:京都市伏見区観音寺町 近鉄高架下
電話番号:075-602-0231
営業時間:15:30~24:00 ※店内は17:00~
定休日:日曜日、祝日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン