2020年10月12日 更新

【京都カレー】御室仁和寺駅から徒歩すぐ♪名物カレーが美味しい「ファミリーキッチンPu」【仁和寺エリア】

仁和寺エリアでランチ迷子になったら、お野菜がたっぷり摂れるカレーはいかがですか?ボリューミーなサラダと御室カレー、ヘルシーで野菜を摂りたい方にオススメです!

仁和寺エリア人気のカレー店

 (191362)

先日オープン8周年を迎えた人気カレー店「ファミリーキッチンPu」

以前より気になっていましたが、この界隈で中々ランチする機会が無かったので、立ち寄ってみました♪
 (191360)

お店の前には何台か車が止まっていて、さすが人気店だなーと思いました。入りやすい雰囲気の店構えですね。
 (191439)

入店前にはアルコール消毒、入店時や食事するとき以外はマスク着用など、コロナ対策をしっかりされています。
また、スタッフのコロナ対策についても表示されていましたので、安心して入店できました。
 (191363)

現在月~金はテイクアウトと店内飲食、土日は店内飲食が可能かSNSで告知されているそうです。
女性二人で切り盛りされていました。
店内は清潔な印象、消毒もしっかりされていて、席を間引きされているように見えました。(しっかり確認はできませんでしたが…)
 (191386)

今回のお目当ては名物の「御室カレー」。
ネーミングの由来は多分御室仁和寺が近いからかな?(笑)
毎週内容が変わるようで、この日はポーク・大根・小松菜のチキンキーマでした。
 (191387)

サラダ付きです。
結構な量のサラダ、ヘルシーでこれなら野菜がたっぷり摂れそうで嬉しいです。
お野菜の上にインドの緑豆を揚げたものが乗ってて、サクサクして美味しい♪
こちらの豆、玉ねぎドレッシングも販売されているようです。
 (191388)

御室カレー950円。
能勢のジンジャーエール300円(カレーとセットで100円引き)
能勢の水で作ったジンジャエールだそうで、一般には販売されていないとのことで、頼んでみました。
ジンジャー風味が強くて、辛味が強め、本格的なジンジャエールだと思いました。
カレーをより辛めに食べたい方はピッタリかも?
 (191393)

御室カレー。中辛だそうで、お願いすれば、辛さアップできるそう。私は中辛のままいただきました。
ポークは肩なのに柔らかくて、小松菜はクセがなく、それでいて存在感があり、大根は意外にカレーにマッチしていました。サフランライスとカレーの相性がよく、ほんと、おいしい!あっという間に食べてしまいました(笑)
野菜が楽しめるカレーっていいですね。
名前が和風なのが何となく分かりました(笑)
レンコンのピクルス?が添えてありますが、これもなかなかおいしいかったです。
 (191394)

店内・店外に同じメニューが貼られています。
お店に入る前にメニューが見れるってありがたいですね!
 (191389)

店内奥の4人掛けテーブル。
 (191390)

お客さんが書かれたメッセージでしょうか?
カレー店なので、インド風な店内ですが、このメッセージで店内がよりアットホームな雰囲気になっているように感じました。
 (191392)

ライトの模様がインド風、旗は運動会みたいですが(笑)店内を明るくしていますね。

念願かなってやっとお邪魔することができました。
不定休で、土日は店内飲食ができない日があるようですので、行かれる際は公式SNSは要チェックですね!
近くへ行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:ファミリーキッチンPU
住所:京都市右京区御室小松野町25-21
電話番号:075-406-0430
営業時間・定休日:営業時間11:00〜17:00(L.O16:30) 不定休
関連ページ:https://twitter.com/kitchenpu?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m