2018年4月19日 更新

京都の老舗カフェレストラン|とろとろチーズのパングラタン「ジュネス」【北白川カフェ】

ランチには肉汁溢れるハンバーグが大人気のカフェジュネス。今回は前々から気になっていた、パングラタン。この時期に頂きたい心も体もホットになるほっこりパンメニュー。

家庭的だけどプロフェッショナル

 (113805)

数々の飲食店が軒を連ねる白川通りに位置する老舗カフェレストラン。
京都造形大学を目印に向かうとわかりやすく、間違えることなくお店にただりつきます。
外装は煉瓦造りのカントリーな雰囲気。
 (113800)

お席は昔ながらのグリーンの革張りのソファ席がいい感じにレイアウト。
大通りから降り注ぐ陽光が店内を程よく照らします。

安定の洋食メニュー

 (88150)

お昼のメニューはハンバーグやフライもの、カレーといった王道メニューがずらり。
トルコライスなど一風変わった洋食メニューも置かれています。
 (113803)

定食同等にパンメニューも充実。
お得なセットメニューが多いのも嬉しい限り。
 (88153)

ベジャメルソースの海にdive

パングラタンセット ¥890

パングラタンセット ¥890

パングラタンセットを。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
レザーのコースター。
約20センチ角の食パンにたっぷりのチーズがイン。
中はシンプルにマッシュルームとベシャメルソース。
お味はいわゆるチーズトーストですが、一手間かけた
可愛いルックスが良いですね。
付け合わせのサラダはコールスローにベビーリーフ、シャキシャキと新鮮な音を立てます。
サラダはゴマドレッシングで味付けされています。

あつあつ、ふわっふわ

 (113804)

パンは外さっくりで程よく水分を含み、食パンの生地自体がかなり美味。
くり抜いたパンはチーズとあえながらいただくもよし。
ボリューム面ではレディース向けですが、中途半端な時間帯でも小腹がすいたときあっさり頂ける罪なし軽食。

アイスコーヒーはシロップ入り

 (88152)

アイスコーヒーは昔ながらのシロップいりのタイプ。もしかしてと思い、ブラックでと事前に確認してもよかったですが、甘いのがお好みでない方は事前に一言添えることをお勧めします。
 (88151)

造形大学が近いため学生さんの休憩所としても需要があるよう。
フードがなくなり次第その日は閉店されるそうなのでお目当のお品がある方は早めの訪問をお勧めします。

ジュネス クチコミでの評判

ジュネス 店舗情報

店名:ジュネス
住所:京都市左京区北白川堂ノ前町38−1
電話番号:075-721-2045
営業時間:8:00〜19:00 売り切れ次第閉店
定休日:日曜日、月曜日
関連サイト:http://osietesite.com/gourmet/kyouto/yosyoku-kyouto/jeunesse

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen