2017年8月20日 更新

なんてフォトジェニック!なんて爽やか!なんて絶品!「Y's cafe zero(ワイズ カフェ ゼロ)」の夏スイーツ【松尾パティスリー】

阪急上桂駅と松尾駅の中間位置にあるパティスリー「ワイズカフェ ゼロ」。桂の人気店「パティスリーゼロ」の姉妹店ですが、こちらではスイーツ類のテイクアウトの他、イートインでスイーツやランチがいただけますよ。

住宅街のかわいいパティスリー

 (90997)

物集女街道より西に走る通り沿いにあるこちら。
以前は別のケーキ屋さんでしたが、桂にある「パティスリーゼロ」の姉妹店としてオープン。
美味くて安全なお菓子はもちろん「ここにしかない」お菓子を提供出来たらという想いで「お菓子をゼロから考える」をコンセプトに掲げ製造販売されています。

パティスリーゼロはテイクアウトのみですが、こちらではイートインが可能。
売られているケーキはじめイートイン限定パフェやランチなど、豊富なメニューがいただけます。
 (91000)

ガラス張りの明るい店内、大きめのショーケースに色とりどりのケーキが陳列されていて、どれもおいしそう。
誕生日や記念日にうれしいホールケーキはもちろん、ショコラや焼菓子もありどれにしようかかなり迷う!

桂でおいしいケーキは?と聞けばゼロと答える方が多いほど、桂では定評のある味。
こちらでもその評判は変わらずで、どれを選んでも間違いないおいしさです。
 (91001)

季節に応じたメニュー展開をされていますが、今イチオシなのは旬の桃をまるごと使った「まる桃ピーチ」。
1個まるまる桃の中にはカスタードクリーム、底にはスポンジもあり食べごたえがあります。
見た目大きく重そうですが、甘く完熟した桃の果肉がたっぷりだからかするする食べられあっという間に完食。
コクとさっぱりとのバランスが絶妙です。

SNSで話題の夏スイーツ♡

 (91005)

そしてこちらもこの夏あじわっていただきたい「まるごとピーチとマンゴーのパフェ」。
イートイン限定ですが、桃がどーん!と乗っかっていて何ともフォトジェニック。SNSでも話題になっています。

メイゾンジャーの中には、マンゴーやバニラアイス、メレンゲやサクサク食感のクッキーやスポンジなど…いろんな食材が入っていてバラエティに楽しめます。
ボリュームもたっぷりで、これだけでお腹いっぱいになるほど。2人でシェアでもいいかも知れません。
 (91006)

桃の中には、くり抜かれた種の部分にカスタードと生クリームが入っていてスイーツ感も。
果肉との相性がすごくよくて、これだけでも十分楽しめます。
 (91003)

こちらも夏限定・イチオシの「青空フラッペ」。
その名の通り青空をイメージしたフラッペで、まだらに配置されたソフトクリームがまるで空に浮かぶ雲のよう。上手く表現されていてめっちゃ素敵で、コレも最高な絵づら!
ブルーハワイを連想させますが、フラッペはラムネ味でしゅわしゅわ感もありとても爽やか。
濃厚で少し塩気も感じられるソフトクリームがまた絶品で相性抜群。
ソフトクリームとフラッペと両方楽しめ、そしてそれぞれがおいしくて二度おいしくて幸せ♡
かき氷は苦手という方も、これならそこまで氷感がないので抵抗なくいただけると思います。
 (91004)

イートインではメイゾンジャーにて提供されますが、テイクアウトではこのような器に入れてくださいます。
こちらの方がよりはっきり青空感がわかっていい感じ!
より青空感がわかるので、青空の下でいただきたくなります。
という事で早速お店の外で撮ってみましたが、いい感じに撮れなくてすいません。。。
空と対比させてフォトジェニックな写真を撮りたい、そんな夏ドリンクです。

どちらも夏季限定メニューのため、パフェは8月末頃まで、青空フラッペは8月下旬頃までの提供だそうなので、気になる方はお早めにご来店を。
 (91019)

 (91020)

看板商品の「西京ろうる」もご紹介。
西京味噌と生クリームを使った特製クリームが使われていて、さっぱりとした甘味が特徴。クリームたっぷりですがさほどくどくなく、生地もふんわり柔らかくて見た目より軽い食感で、堂島ロールのような感じ。
1本売りはもちろんカット販売もされていて、イートインでもいただけますので、味見がてら召し上がってみてはいかがでしょうか。

素材や季節感にこだわり、常に進化しながらおいしいスイーツを提供されているパティスリーゼロ。
夏限定とともに、定番商品など幅広く味わってみてくださいね。

. . 本日も娘を連れていけそうなカフェだったので家族👪を巻き込んで出かけてきたのは🚘 . Ys´café zéro さん 京都市西京区松室庄田町2-5 075-334-6039 10:30~18:30 不定休 . ワタシの目当ては . 【季節のパフェ 桃 972円】 . 艶ピカに光った丸ごとの🍑がメイソンジャーの上に鎮座しています。 種をくり抜いた部分にはカスタードクリームとベリーソースが入ってます。 . 桃がめっちゃ甘くて瑞々しい~٩(๑♥ڡ♥๑)۶ . メイソンジャーの中には生クリーム、カスタードクリーム、メレンゲ(甘くて歯にくっつくやつ)バニラアイス、冷凍マンゴー、サクサククッキー生地が入ってます。 メレンゲがちょっと甘かったけど、それ以外は甘さ控えめで美味しかった~😍 . パティスリーのカフェなので味は間違いないです。 しかも土地柄なのかお手頃価格も嬉しい限り👏 他の人が食べてたロンググラスに入ったパフェもフォトジェニックで美味しそうでした。 . 駐車場も2台分あるのでここはまたイケるな😏 . もう1つ別のものを頼んで並べて撮りたかったんですが...、同時に出てこなかったので複数枚ではなく別postでのせますのでお許しを🙏 . #ワイズカフェゼロ#yscafezero#松尾大社駅#松室#京都カフェ#カフェ巡り#カフェ部#カフェ活#桃のパフェ#桃#🍑#桃スイーツ#桃活#パティスリーカフェ#メイソンジャー#メイソンジャーパフェ#パフェ巡り#子連れカフェ巡り#おやつ時間#そうだ京都へ行こう #instafood #instacafe#peach#parfait#peachparfait#masonjar

junjunさん(@junjunhappylife)がシェアした投稿 -

SHOP DATA

住所:京都市西京区松室庄田町2-5
電話:075-334-6039
営業時間:10:30〜18:30
定休日:不定休(HPの定休日カレンダーにてご確認ください)
アクセス:阪急電車 上桂駅下車 徒歩約15分

http://in-works.sakura.ne.jp/site/c_west/zero/index.cgi?code=zero&kihonnum=04&open=&basenum=&storeview=&pmode=top
Facebook:https://www.facebook.com/PatisserieZero/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん