2016年5月5日 更新

女性必訪!美容水が湧く"美のパワースポット" 祇園 八坂神社の「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」

京都観光の定番、祇園の八坂神社内の「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」。女性のみなさんにはぜひ行って欲しい、美のパワースポットなんです^^

 (32153)

祇園の街を通り抜け、人気の観光スポット「八坂神社」です。普段から多くの観光客が来られますが、この時期は修学旅行生も加わり大変にぎやかです(#^^#)

京都随一「美のパワースポット」

 (32154)

八坂神社の本殿を正面に、東側に美御前社が。少し奥まったところにありますのが、意外と知らない方もおられるとか。せっかくなので、ぜひ参拝して帰ってくださいね。

なぜ美のパワースポットかと言うと、「宗像三女神(むなかたさんじょじん)」と呼ばれる3人の女神がまつられています。
その中でも特に美人と評される市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)は、七福神の弁財天と同様の存在として崇められており、美貌、芸能、財福の神としての信仰がされているからなのです。
 (32156)

年頃の中学生も美の女神さまにお願いを。きっと彼女たちもはんなり京美人になることでしょう( *´艸`)

女性だけではなく、美容関係の方、化粧品関係の方など美に関する多くの方々が参拝に来られます。

それだけ珍しいということですね。

はんなり京美人に?舞妓さんも御用達の美容水

 (32155)

美容水が湧き出ており、お肌がきれいになるだけではなく、心も美しく磨かれるお水と知られています( *´艸`)
天然の湧水だとは信じがたいしっとり感です。

この美容水を2、3滴手に取りお肌につけてみてくださいね、きっとご利益があるはずですよ。

昔から祇園の舞妓さんや芸子さんが御用達の美容水です。これで、あなたもはんなり京美人に(笑)

祇園観光の際、ぜひ寄ってほしい「美のパワースポット」でした( *´艸`)

美御前社への口コミ

美御前社 基本情報

名称:美御前社(うつくしごぜんしゃ)
住所:京都市東山区祇園町北側625 八坂神社境内
拝観時間:自由
拝観料:無料
HP: http://www.yasaka-jinja.or.jp/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫