2017年8月28日 更新

【保存版】京都で心に残る体験ができる宿!京都オススメのホテル・宿泊施設【厳選4施設】

せっかくの京都旅行、宿泊だけではもったいない!何か心に残る京都らしい体験がしたい!!そんな方にうってつけのオススメのホテル・宿泊施設をまとめてみました。

ミッドナイト念仏でもおなじみ!知恩院のラグジュアリー宿坊「和順会館」

 (92414)

 (92413)

 (92415)

東山にある、念仏のふるさととして知られ、ちょっと風変わりなイベント・ミッドナイト念仏でもおなじみの知恩院。その知恩院にある宿泊施設。真新しい館内は快適空間が広がり、お寺の施設とは思えない充実ぶり。翌早朝からの朝のお勤めにも参加できる。

コスパ最強の宿坊!精進料理や特別拝観も「智積院会館」

 (92420)

 (92421)

 (92419)

東大路通沿いにある真言宗智山派の総本山・智積院。1泊2食付で1万円を切る安さで、ボリューム満点の精進料理、朝のお勤め、住職の解説付きで国宝観賞やお茶菓子接待も受けられる。宿坊体験の中でも満足度高い充実ぶり。

大好評の歌舞伎ルームで京都宿泊が楽しくなる「ホテルグレイスリー京都三条」

 (92427)

 (92426)

 (92425)

新京極商店街にこの5月1日からオープンの藤田観光が手がけるホテル。先行オープンした北館で好評の歌舞伎をモチーフにした設えがさらにパワーアップ。面白い仕掛けを施した、ちょっと他では味わえないような面白さ。歌舞伎ファン注目。

本好きの楽園!泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO - 京都店」

 (92430)

 (92431)

 (92432)

こちらは京都以外にもあります(汗)祗園南座前にあるカモガワビル9階の見晴らしのいい場所にある、「泊まれる本屋」として話題のホステル。ベッドが組み込まれた巨大な本棚が配置されて、ブックセレクトは京都が誇る個性派書店・一乗寺の恵文社が担当し3,000冊以上の厳選された本が並ぶ。
いかがでしたか?どのホテル・宿泊施設も記憶に残る旅になりそうな体験ができるスペース。せっかくの京都なら、思い出深い旅にしたいですね。
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers