2016年1月25日 更新

北白川 トッピングメニューがいっぱい「たこ焼き 京都たこ壱」【粉もの】

もはや定番になりつつある、ラーメン後のはしごたこ焼き!

 (2670)

黒い看板と、白地の提灯が目印です!ご近所さんや高校生のお客さんが多く来店されていました!
今回は、北白川にあるたこ焼き屋さん「京都 たこ壱」に伺ってきました。千本通りを中立売通りに入って、パチンコ店のすぐ隣です。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。さっそく紹介します。

カリトロなたこ焼きとj豊富なトッピングメニュー!

 (2672)

たこ焼きが焼き上がりました!カリッとした感じがわかりますよね。たこ焼き好きからすると、この銅板を見ただけで美味しいってわかります(笑)
 (2673)

たこ焼き6個で390円。この日はソース+全部乗せ(マヨ、ねぎ、一味、かつお、青のり)にしました。初めての方にオススメのトッピングとのことですよ!トッピングが大量にのっているので、たこ焼きが見えません(笑)
 (2674)

アップにしてみましたが、やっぱりたこ焼きの存在がはっきり確認できません(笑) これだけネギやかつおなど、トッピングがのっていると嬉しいですね!
 (2675)

トッピングやセットメニューもたくさんあり、選ぶのに少し困ります(笑) 次回はごま油塩か、明太マヨで頂きたいと思います!生ビールもありかなりそそられましたが、我慢しました涙 絶対にビールと合いますよね!

たこせんやたこ焼きバーガー、なんと唐揚げも!!

 (2677)

たこせんをパカっと開いた図です(笑) たこ焼きが2個入っており、ソース、マヨネーズ、揚げ玉がたっぷりのっています!150円ですが、食べログのクーポンをみせると100円になります!
 (2678)

この日は残念ながら、フライヤーの調子が悪く唐揚げを食べることができませんでした(涙)次回は必ず唐揚げを頂きたいと思います!
 (2679)

初めて見ましたが、たこ焼きバーガーなるものも!パンにはソースやマヨネーズも合うから、食べなくても美味しいってわかりますよね(笑)
よく出汁の効いた大きめのたこ焼きが美味しい「京都 たこ壱」。生ビールもあるので、ちょい飲みにも最適ですね。店員さんの愛想もよく好感もてるお店です。近所にほしいたこ焼き屋さんです。お近くの方はぜひ!

たこ壱への口コミ

『たこ壱』ひさしぶり #日本 #たこ焼き #japan #takoyaki #京都 #kyoto #西陣 #千本中立売 #たこ壱

vividevavidevuさん(@vividevavidevu)が投稿した写真 -

基本情報

名称
京都たこ壱
住所
京都市上京区千本通中立売上る玉屋町46
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26022291

Map

18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン