2016年12月26日 更新

九条ねぎラーメンバトルも大盛況!大賑わいの「京野菜フェスティバル」【岡崎公園】

12月23~25日に岡崎公園で開催された「京野菜フェスティバル」の様子をご紹介します。大盛況で幕を閉じましたが、また来年が楽しみです!

例年人気の一大イベント

 (67028)

12月23~25日の三連休に岡崎公園で開催された「京野菜フェスティバル」に行ってきましたので、その様子をご紹介!
 (67033)

京都からは3店舗、全国から有名店が集まり、京野菜フェスティバルの看板的なイベント「九条ねぎラーメンバトル」もこの賑わいです!

ラーメンは1杯600円、どのお店のラーメン店もとっても美味しそうでした。
 (67038)

九条ねぎラーメンバトルの目玉店舗は「餃子の王将」です。説明不要の京都発祥の有名店ですが、あんまりこういうイベントには出店しないので少し驚きでした!
 (67036)

やっぱり王将は一味違います!なんと鰆をスープに使った変わり種を仕込んできました。たっぷりの九条ねぎにしょうがを少し添えて。上品さも兼ね備えた京都らしいラーメンです。
 (67037)

他には、お好み焼きや唐揚げ、牛すじのどて煮などなど、たくさんの店舗が出店されていて、お客さんはどれを食べようか、ほんとに迷っていたい思います。
もちろん屋根付きで椅子テーブルも完備の飲食スペースもあり、ゆったり食事をすることもできました。
 (67043)

店舗以外にもいろんな組合の方々も出店されていました。特色のあるブースや唐揚げなど、ほかとかぶったりしていてるブースも(笑)
 (67045)

この時期、美味しいおでんも販売されており盛況でした!見るからに美味しそうでしょ。
 (67041)

協賛企業のブースもありました。ネスレさんは無料でコーヒー提供されていて大人気でした!
 (67040)

最終日の15時半からクロージングの表彰式が行われていました。京野菜の普及に尽力された企業などが表彰されていました。
 (67048)

京都代表のゆるキャラ「まゆまろ」も駆けつけ、子供たちとたわむれ大人気。
初日こそ天候に恵まれませんでしたが、参加者からはおおむね好評でした。今年は日程も12月にずらし、場所も梅小路公園から岡崎公園に変更しパワーアップ、まだ未定だとは思いますが来年の開催も今から楽しみです!

京野菜フェスティバル クチコミ情報

京野菜フェスティバル イベント情報

名称:京野菜フェスティバル
住所:京都市左京区岡崎最勝寺町(岡崎公園)
開催概要:12月23日(金・祝)~25日(日)
開催時間:10:00~20:00 ※ブースに寄って終了時間は異なります。
関連URL: http://oishiosue-kyoyasai.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし