2024年4月26日 更新

【京都】居酒屋さんの海鮮丼ランチがすごい!向日市で評判の「魚肴食堂 魚ふじ」

向日市にある海鮮居酒屋さん「魚肴食堂 魚ふじ」さんのランチがとっても美味しくて、ボリューミー。おすすめなので、ぜひ紹介させてください。

海鮮居酒屋さんの絶品ランチ

 (235581)

阪急東向日駅とJR向日市駅のちょうど間あたり、路地にはいってすぐの場所にある、海鮮居酒屋さんの「魚肴食堂 魚ふじ」さん。
日曜日限定ですが、ランチがおすすめなので、ぜひ紹介させてください。
 (235582)

地元の方々から本当に人気で満席のことも多いので、事前に問い合わせされることをおすすめします。

ランチメニューは
海鮮丼セット 
にぎり盛り合わせセット
まぐろ丼セット
まぐろレアカツセット
魚ふじ御膳(上刺身定食)

さらに、単品メニューをランチ定食にできる、うれしいカスタマイズができるのもうれしいところ。
 (235583)

こちらが単品メニューです。さらに黒板メニューもあり、メニューも豊富。
例えば、エビフライをオーダーして、ランチ定食にできちゃうわけです。
ありそうなあんまりない、うれしいシステムですよね。
 (235584)

今回は、海鮮丼セットに。
先におばんざいが2つ運べてきました。小鉢をいただきながら、メインの海鮮丼の到着を待ちます。
優しい味わいおばんざいでで、ほっこりします。
 (235585)

見るからにボリューミーで、華やかな海鮮丼セット。
味噌汁もついています。

これは人気でますよねー。納得です。
 (235586)

ボリューミーな海鮮丼にテンションあがります。
この日はは7種類の海鮮がたっぷりと。ホタテやマグロ、天使の海老など、盛りだくさんの内容でした。日によって変わるので、それはそれで楽しみですね。

細工包丁や、炙り、レモンが添えられていたりと、丁寧なお仕事をされています。
 (235587)

お魚の鮮度もよくて、またサイズ感もしっかりあるので、食べ応えも十分。
まるで、海の街にきたようなボリューム感でビックリで、想像以上の満足度でした。
 (235588)

せっかくなので、好物のう巻きも追加して。
見るからにふわふわで美味しそうですよね。
 (235589)

出汁を多く含んでふわふわの玉子で出汁の風味はしっかりと。うなぎが入ることで、ぐっと出汁巻きが美味しくなりますよね。

チェーン店の多いエリアですが、とっても美味しい穴場の海鮮居酒屋さん。海鮮ランチが食べたいときにぜひおすすめしたい一軒です。ここで海鮮丼を食べて、近くの桂川イオンで映画なんて過ごし方もいいかも。

この様子だと夜のメニューも期待大なので、タイミングみて伺いたいと思います。

店舗情報

店名:魚肴食堂 魚ふじ
住所:京都府向日市寺戸町西田中瀬8-14 コーポポエム 1F
電話番号:075-285-2101
営業時間:17:00〜23:00(L.O 22:00)
※日曜日のみ 11:30~18:00
定休日:月曜日(祝日除く)
SNS:https://www.instagram.com/uofuji_issei/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン