2016年12月14日 更新

本場のモチモチ麺が美味しい!便利なセルフ式うどん専門店「讃岐製麺 宇治店」

宇治大久保、24号線沿いにある便利なセルフ式うどん専門店「讃岐製麺 宇治店」です。

便利なセルフ式の讃岐うどん専門店

 (65637)

24号線、大久保田原の交差点近くにある「讃岐製麺」に行ってきました。大久保の「もなこのの湯」のすぐ隣です。

普段、ラーメン記事ばっかりなのでたまには違うのを、といっても同じ麺類ですが(笑)
 (65639)

店内はボックスシートがメインで広々です。なんか既視感のあるお店の造りだなって思っていたんですが、元々ザめしやがあった場所ですね。
さらに運営元は同じライフフーズなので鞍替え営業です。
 (65640)

だいたいのメニューはこちらです。種類も豊富ですし、讃岐ならでは生しょうゆうどんやぶっかけ、釜揚げもあります。

季節限定メニューも色々あるようです。
 (65641)

目の前の大きな釜でうどんが茹でられています。讃岐系のうどんは太目なのでゆで時間結構かかるんですよね~。

ここでお好みのうどんを注文して、天ぷらコーナーに進みます。
 (65642)

すっかりお馴染みになったセルフ方式の天ぷらコーナー。いつもついつい取り過ぎてしまいます(笑)

天ぷらコーナーのご利用は計画的に(笑)

今回は鶏天とあなご天を。
 (65653)

今回は鶏天とあなご天を。
鶏天はモモ肉を使っていて柔らかくてジュシー、あなご天もふっくらと柔らかくて、お値段以上です。

嬉しい、ねぎ&天かす入れ放題!

 (65643)

待ってましたの、ねぎ入れ放題!!(笑)
ねぎ好きにはたまらないコーナーです。天かすも入れ放題です。
 (65646)

ぶっかけうどんの大にしました。もちろんねぎをたっぷり入れたので、ほぼねぎぶっかけうどんの形相ですが(笑)
半熟たまごももちろんプラスです。
 (65647)

半熟たまごを崩して、しっかり混ぜて頂きます。

讃岐うどんってコシが強いイメージがありますが、こちらは少し柔らかめのモチモチ仕様です。
京都うどんは柔らか目なので、京都の方にはこちらのうどんの方が好かれそうです。
 (65644)

見ての通り、肉うどんです。
甘辛く煮た牛バラが意外とたっぷりのっていて、鰹と昆布のダシと調和して美味しく頂けます。玉ねぎもいけてます。
うどんはもちもちで美味しいです。

幹線道路沿いで駐車場も完備、すぐ隣にはスーパー銭湯やゲームセンター、バッティグセンターなど遊びもそろっていて便利なうどん店です。

讃岐製麺 宇治店 クチコミ情報

讃岐製麺 宇治店 店舗情報

店名:讃岐製麺 宇治店
住所:京都府宇治市大久保町旦椋126-1
電話番号:0774-46-3281
営業時間:11:00~23:00<オーダーストップ22:30>
定休日:不定休
店舗HP: http://www.meshiya.co.jp/shop/884/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン