2017年10月20日 更新

癒しのガーデンビュー★朝はほっこりアントーストモーニング✳︎京野菜レストラン【梅小路公園】

老若男女に愛される梅小路公園内にあるカフェダイニング。 朝はゆったりモーニング昼は京野菜をふんだんに使用した健康的なランチ、夜はコース料理を朱雀の庭を愛でながらフレキシブルに使えるオールデーユースなヒーリングカフェです。

迸る爽快ガーデンビューダイニング

 (96252)

迸る開放感、パーク内のガーデンビューカフェ

梅小路公園 緑の館内に2015年秋にオープンしたカフェレストラン。
吹き抜けの高い天井と硝子張りのデザイン性に優れた建物。
 (96253)

 (96257)

回りは全て庭と水に囲まれたガーデンビュー。
中庭には藤袴が咲き乱れ色ずき始めた木々の緑と溶け込み
すすきが秋風にゆれ、オータムドリームを味わえる伸びやかな空間です。
ワルツがゆったりと流れ、昼間ながらシックな居心地も。
 (96255)

特等席は朱雀のを囲む様に配されたテーブル席。
訪問日は藤袴と和の花展が催されていました。
メニュー

メニュー

朝は9時オープン。
モーニングは好みのドリンクを頼むとトーストとサイドが一品つく形。
ランチやディナーには京野菜を使った創作的なメニューもいただけるそう。
 (96259)

私はコーヒーとサイドは小豆をチョイス。
トーストはハーフサイズかつ薄くスライスされておりかなりライトな食べ応え。
然し乍ら、こんもりと器に別添えのされたたっぷりの餡がボリューム面をサポート。
深みあるアイスコーヒーが餡の美味しさを引き立てます。
 (98475)

こちらは昨年オープン直後に頂いたデリランチ。
暖かいデリ一つと冷たいデリ一つ、
パンか御飯を選択、スープ、サラダ、ドリンクという内容です。
私はパンとお魚デリと西京あえなどをチョイス。
ヘルシーなプレートですがざっくり大きめ野菜は、満腹感を刺激します。
どれもお野菜の美味しさをいかした優しい味わい。
 (96254)

とにかく居心地重視のブライダルサロンを彷彿とさせる
解放感に満ちた空気感。
バリアフリーで車椅子の方も安心して利用できます。
セルフスタイル、コンセントつき、freeWi-Fiと長居必至の要素満載。
ファミリーからカップルまでシーンを選ばず使えるヒーリングカフェレストランでした。

京野菜レストラン梅小路公園 クチコミ情報

京野菜レストラン梅小路公園 店舗情報

店名:京野菜レストラン梅小路公園
住所:京都府京都市下京区観喜寺町 (梅小路公園「緑の館」内
電話番号:075-352-7111
営業時間:
09:00-11:00 モーニング
11:00-17:00 ランチ
14:00-17:00 カフェ
17:00-22:00 ディナー
定休日:年末年始
関連ページ: http://kyoyasai-umekouji.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事

今注目の記事