2018年8月5日 更新

伏見稲荷近くの大衆中華!ボリューム満点すぎ定食が人気!「きんちゃん」

伏見稲荷近くの大衆中華店「きんちゃん」、美味しいのはもちろんボリューム満点で、通し営業で使い勝手もよく、オススメですよ^^

普段使いしたい大衆中華

 (130364)

伏見稲荷大社近く、師団街道沿いにある大衆中華料理店「チャイニーズきんちゃん」。
店主のご実家は伏見桃山にある地元民ご用達「中華くれたけ」という中華料理DNAをひくお店です。
場所柄、観光客も多いのですが、ボリューム満点の定食が人気で近隣に住む方々も普段使いをする大衆中華。
 (130365)

カウンター席もありますが、基本的にはテーブル席がメイン。
少しノスタルジーを感じる店内。
通し営業で夜までセットや定食メニューがあるので、普段使いにもピッタリ。
 (130370)

人気メニューを組み合わせセットメニューはこんな感じ。
ラーメン、焼飯、麻婆豆腐、担々麺をメインに、餃子や唐揚げ、酢豚などをセットに。
どれも美味しいそうでこりゃ迷いますね。

ボリューム満点でお腹パンパンに!

 (130366)

迷いに迷った結果、ドン!麻婆豆腐定食に。これで850円とはビックリ!

大きめの器の麻婆豆腐に、大きめの唐揚げ3個、味噌汁、大盛りのご飯というなんともボリューム満点なセットです。
 (130367)

メインの麻婆豆腐も
思ってた以上のボリュームでビックリ!
 (130368)

山椒が効いた麻婆豆腐は、うま辛でご飯がすすみます!
無性に麻婆豆腐が食べたくなるときってありますよね。
 (130369)

このご飯、「大盛りで!」とか言ってなんですが、このボリューム!
ただ、唐揚げもジューシーで美味しいし、麻婆豆腐もご飯がすすみすぎる感じなので、結果的にはちょうどいいボリューム(笑)
 (130371)

ご飯がほどよくへってきた段階で、お約束!
ご飯の上に麻婆豆腐をオンして麻婆豆腐丼に!
 (130372)

別々に食べても美味しいんですが、どんぶりスタイルにすると一体感が増してより美味しくなりますよね。
ガッガッと食べていたら、すぐになくなって完食!お腹パンパンのボリュームでした。
 (130373)

最後に全体のメニュー紹介。
麺類、定食、ご飯類はこちら。
 (130380)

点心や揚げ物、一品ものなども定番のメニューが揃っています。
 (130379)

伏見稲荷大社からすぐという好立地。
国際色豊かな場所ですが、ほっとする美味しい大衆中華です。
お腹パンパン間違いなし、伏見稲荷観光の際や、近くで中華が食べたくなったとき、よってみてください。通し営業なので、遅めのランチにもピッタリです。

きんちゃん クチコミでの評判

きんちゃん 店舗情報

店名:きんちゃん
住所:京都市伏見区深草一ノ坪町41
電話番号:075-642-9084
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日
関連ページ:https://www.facebook.com/Chinesekinchan
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン