2018年1月10日 更新

5秒でとろけるチャーシューが絶品!伏見の人気ラーメン店☆出前もOK「二代目 五山」

伏見区、新堀川通沿いにある大きめのラーメン店「二代目 五山」。5秒でとろけるチャーシューは絶品です、濃厚だけどマイルドなスープのラーメンも美味しく、ぜひ試してみてください。

新堀川通沿いのラーメン店

 (110827)

伏見区の新堀川通沿い、トロけるチャーシューが絶品の人気ラーメン店「二代目 五山」に行ってきました。駅近ではありませんが、駐車場も完備で使いやすく、出前もしてくれるとあって地元民からも人気のお店です。
 (110829)

店内は広々としており、こちらはカウンター席。
 (110828)

テーブル席、ボックス席もあり、お一人様から、グループまで使い勝手もよし。
 (110830)

こちらがメニュー。
無添加にこだわったスープととろ肉チャーシューが自慢です。
豚骨と鶏ガラがとった白湯スープのラーメンがメインですが、つけ麺、塩ラーメン、味噌ラーメンなどもあり。
またサイドメニューやセットメニューも豊富な上、中華メニューもあり、いたせりつくせり。
ここで一杯やるのも楽しそう。
 (110831)

さらにうれしいのが、ニラキムチなど無料のトッピングが豊富なこと。
右からニラキムチ、唐辛子、刻みニンニク、紅ショウガ、お漬物、お好みの量をとってくださいね。
 (110832)

ニラキムチをたっぷりと、ほか一通りとってきました。

5秒でとろけるチャーシューが絶品

 (110833)

お店のイチオシのセットをオーダー。
厚切り炙りとろ肉ラーメン半熟玉子入り、鉄鍋餃子セット(1040円)。
腹パン間違いなしのボリュームも満点なセットです。
 (110836)

まずは自慢のラーメン。
厚切りの炙りチャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、一味がベースで、
追加した煮玉子もいい感じのトロトロ具合。
背脂たっぷりのスープも美味しそう!
 (110837)

お店の自慢の厚切り炙りとろ肉チャーシュー、亀岡で飼育された京のもち豚を使っています。
炙っているので香ばしく、口の中では、噛まずともとろけます。
ほんと、5秒でとろけるチャーシューです、これは美味しい。
 (110838)

こだわりの無化調スープにあわせるのは、この細麺。
スープとの相性を考えたぬかれたオーダーメイドの麺です。
歯切れもよく、力強い食感でスープにも負けない美味しさを感じます。
 (110839)

背脂もたっぷり浮いた濃厚スープは、化学調味料を使っていない無添加スープ。
半日近くじっくりと豚骨と鶏ガラを煮込んだスープは、
見た目の濃厚さと違ってクセがなく、コクたっぷりでマイルドな口あたりです。

途中でニラキムチや唐辛子、刻みニンニクを入れると、また風味が変わっていいですよ。
 (110910)

煮玉子からは食べなくても伝わってくる、間違いない美味しさ。
キラキラでトロトロの煮玉子を追加されることをオススメします!
 (110834)

五山の名物、鉄鍋餃子もオススメ!ご飯もついて、セット250円はお得です。
アツアツの鉄鍋で運ばれてくるので、ジュージューと焼ける音と、そのこうばしい香りがたまりません!
 (110835)

国産素材にこだわった餃子は、肉と野菜とのバランスもよく、パクパクといけちゃいます。
鉄鍋なので冷めにくいのもいいですね。餃子も美味しかったです。

幹線道路沿いの大箱のラーメン屋さんって、もう一つなお店も多々ありますが、
「二代目 五山」は美味しかったです。
とくにとろ肉チャーシューは絶品でした。出前もしてもらえますので、ぜひ試してみてください。

二代目五山 クチコミでの評判

二代目五山 店舗情報

店名:二代目五山
住所:京都市伏見区横大路下三栖辻堂町13
電話番号:075-602-9488
営業時間:11:00~15:30 / 17:30~23:00
定休日:元旦
関連ページ: http://www.go-zan2.com
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン