2017年2月24日 更新

竹田 肉好きにはたまらない!隠れ家焼肉店「特選和牛 久楽」【肉料理】

竹田駅と藤森駅のちょうど間あたり、24号線から藤森中学へ一本はいってすぐ、ひっそりと佇む焼肉店 「特選和牛 久楽」があります。

外観

外観

店内の様子

店内の様子

店内はカウンターとテーブル2席のちょうどよい広さのほっこりするオシャレなお店です。

タン刺しと炙りユッケは必食!

 (5133)

まず注文したのがミノの湯引き。肉厚でコリコリ、ポン酢とネギでさっぱり頂けます。また一味がいいアクセントになっています。
 (5134)

これ絶対に頼んで頂きたい「タン刺し」。あの大きなタンから少ししか取れない一品、鮮度がよくないと生では食べれません。味は・・言うまでもありません!
 (5135)

続きまして「炙りユッケ」。柔らかいお肉に濃厚な黄身が絡んで、一瞬で食べちゃいました(笑) おかわりすべきでした。

特選和牛を焼いていきますよ♪

 (5137)

まずは「上タン」です。たとえるなら「タンの絨毯」。ここで寝たいレベルです(笑)。ネギをたっぷりのせてくれているのもうれしいですね。
 (5138)

続きましてウルテを足してもらったホルモンの盛り合わせ。こちらのホルモンは新鮮で臭みもないので、ぜひホルモンが少し苦手な方にも食べて頂きたい。
 (5139)

こちらは特選ロースやったかな。お肉に夢中にすぎて忘れてしまいました、すみません。
 (5140)

希少部位の「マキ」。リブロースの周りにのお肉なので「マキ」です。ほどよい脂で、意外とさっぱり頂けました。
 (5141)

焼肉の〆といえばやっぱり「韓国風冷麺」。麺のコシもほどよく美味です!お口の中のお肉を脂をサッパリさせてくれます。
焼肉なので決してお安いことはありませんが、このお肉のクオリティを考えれば納得のお値段です。繁華街で食べると1.5倍くらいしそうです(笑) 少し足を伸ばして、伏見まで極上のお肉を食べてきてくださいね。

久楽への口コミ

店舗情報

名称
特選和牛 久楽
住所
京都市伏見区深草五反田町6-4 コーポ豊後1F西側
電話番号
075-643-1223
営業時間
17:00~23:00
定休日
火曜日
関連URL
http://www.kyoto-kyuraku.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン