2021年6月16日 更新

【嵐山店限定】抹茶スイーツが人気!マールブランシュ【京都スイーツ】

京都といえば抹茶スイーツが人気ですが、手軽に持ち歩けて散策のお供になりそうな人気のスイーツを紹介します。

暑い日のお散歩にピッタリの抹茶スイーツ

 (207618)

嵐山観光の際によく立ち寄らせていたたく「嵐山昇龍苑」。
今回は苑内のマールブランシュに立ち寄りました。
 (207619)

入ってすぐにある風車は人気の撮影スポット。
現在のカラーは白でした。
 (207624)

道に面していて、入りやすい場所にあるマールブランシュ。嵐山店限定のスイーツがあると公式ページで見たので、楽しみにしていました。
 (207620)

入る前に宣伝してありました(笑)
茶茶棒とアイスポップ。嵐山店限定で販売されているようです。
 (207621)

早速店内へ。
看板商品が盆栽風に展示されていました。京都らしいなー。
 (207622)

お散歩アイスエクレア「茶茶棒」。
散策しながら気軽に食べれるスイーツです。
 (207623)

サクサクのエクレアに、抹茶のソフトクリームが乗っています。
 (207625)

この日は暑かったので、写真を撮っているとアイスがすぐ溶けてきました。
アイスの抹茶は濃厚で甘さ控えめ。ちょっと塩味も感じられて、中々美味しかったです。
エクレアとの相性が良く、お散歩しながら食べるのにピッタリだと思いました♪
今回は、お店前のベンチで休憩がてら食べさせていただきました。
 (207666)

北山マールブランシュの看板商品「茶の菓」は、冷やしていただくタイプ「涼茶の菓」を夏季限定(京都限定)で販売されています。
 (207667)

涼茶の菓はホワイトチョコレートを生地に練り込んでいるそうですよ。
通常のタイプとまた違った感じで美味しそうですね!
 (207668)

 (207669)

その他お濃茶パンナコッタなど、夏季限定商品も販売されていました。涼しげで美味しそうなスイーツが充実していますね♪

現在、嵐山昇龍苑では、店舗によって営業日時が異なります。
この日はマールブランシュと京都漬物西利は空いていましたが、その他のお店は臨時休業されている感じでした。土日は営業されている店舗が多いようです。
公式HPに営業時間の一覧表が掲載されていますので、立ち寄られる際はご確認くださいね。

店舗情報

名称:マールブランシュ(嵐山昇龍苑内)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺門前
関連ページ:http://www.syoryuen.jp/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事

今注目の記事