2016年8月26日 更新

京都が誇るカルヴァドス専門バー!人気バーランキング常にナンバーワン!!類を見ない豊富な品揃え☆「カルバドール」【寺町二条】

某グルメサイトのバー部門、常にランキング1位の人気店。カルヴァドスに特化し、その豊富な品揃えはもしかしたら日本一かも?

リンゴマークが目印。て、こんなんでわかるかい!(笑)

 (51487)

寺町通り沿いのビルの2階。とくに看板なく、店名もなく、こんなリンゴマークだけがドアに。完全に隠れ家。ここを目指す人しか来れない。
そして、全く中の様子がわかりません。もう入るまではドキドキ。
 (51488)

洋酒瓶がレンガ造りの棚に大量に列ぶ。そして、お酒と同様重厚感ある雰囲気。
こちらはカルヴァドスを中心としたバー。
8席程度のこじんまりとしたバーで、人気ゆえの激戦。
この時はふらっと行ったらたまたま空いていてラッキーにも入店出来た時の様子になります。
その後、何人もの客からの問い合わせの電話やら来店やら。

カルヴァドス初心者にも丁寧に紹介してくれるバーテンダーさん

 (51489)

面白い方でした。話がマニアックすぎて(笑)
そもそも、カルヴァドスってまあリンゴのお酒ぐらいの知識しかなく(汗)
リンゴのブランデーですね早い話が。

初心者向けからマニアックなものまで

 (51492)

初心者向けの品選びをマスターに委ねる。
アルコール度数40度なんでかなりきつめ。芳醇な香りながらリンゴ感はあんまりわからん…
 (51493)

カルヴァドスに向くリンゴって、フツーに食べる甘いものより酸っぱめの野性的なリンゴがいいらしいです。ここまでくると、樽味なんでしょね。
 (51490)

 (51491)

同い年のやつをチビリチビリと舐めながら、感慨にふける。100年モノも置いているんだとか。 ヨーロッパのお酒って奥が深い…

ちょっとマニアックにカルヴァドスを極めたい方にはぜひオススメ。また違った世界が広がっていますよ。

ヨ~イヤサ~♪

カルバドール への口コミ

カルバドール 基本情報

住所:京都府京都市中京区寺町通二条下る妙満寺前町446
電話番号:075-211-4737
営業時間:[月・火・水・金・土]19:00~翌1:00 [日]19:00~24:00
定休日:木曜日
関連サイト:http://www.calvador.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな