2016年1月29日 更新

烏丸御池 ふわふわパンケーキが美味しい町屋カフェ「松之助 京都本店」【スイーツ】

なんとなく甘いものを食べにいこうということで、烏丸御池にある「松之助 京都本店」に行ってきました。

ニューヨークのマンハッタンや東京の代官山にも出店している実力派のお店です。(現在ニューヨーク店は閉鎖しました)
店名の「松之助」という和の名前もいいですが、お店も町屋作りでとてもカッコイイです。オーナー(?)の平野顕子さんの祖父のお名前が店名の由来だそうです。
 (3323)

店内でゆったりカフェ&ケーキタイム♪

 (3325)

店内にはテーブル席のイートインスペースがあるので、ゆっくりできます。少し暗めで落ち着いた雰囲気です。
 (3326)

ブラックコーヒーとカフェオレです。二つ並べるとなんだか様になりますね(笑)
 (3327)

夕方にお伺いしたので、ケーキの残りは多くはありませんでした。マンゴーのチーズケートとは珍しいですね!美味しそう・・・よだれ(笑)
 (3328)

スコッチコーヒーケーキとパイナップルアップサイドダウンケーキです。「松之助」はパイ系のケーキも美味しいと評判です!

お目当てのチーズケーキとパンケーキをいただきまーす!

 (3330)

ニューヨークチーズケーキです。ニューヨークにも出店していたので説得力がありますね(笑) シンプルですが濃厚なお味でした。チーズケーキ好きの方は、絶対にハマる味です。
 (3331)

やってきました、ふわふわのパンケーキ。アイスもトッピングしちゃいました。これまでパンケーキを食べたことなかったぼくですが、女の子がパンケーキにはまる理由がよくわかりました。
 (3332)

この断面からでも、このふわふわ感が伝わりますよね?!アイスが絡むとパンケーキはまた一段と美味しくなりますね!
ちょっとパンケーキにはまりそうな。。
この日も店内はお客さんであふれ、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんも来られてました。烏丸御池とショッピングなどにも便利な場所ですが、少し裏手で落ち着いた感じでゆっくりできます。肝心のケーキもさすがの美味しさです。正直パンケーキを見くびってましたね(笑) 他のお店でもパンケーキを頂いてみたいと思います、ご馳走様でした~(=^‥^)ノ☆

松之助への口コミ

基本情報

名称
松之助 京都本店
住所
京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
電話番号
075-253-1058
営業時間
8:00~17:30
定休日
火曜日
関連URL
公式ホームページ

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン