2019年2月25日 更新

京町屋の純喫茶でまったりサンドイッチランチ☆珈琲工房てらまち【三条会商店街】

三条会商店街ある自家焙煎珈琲専門店。ゆったりとくつろげる町家カフェでサンドイッチランチ。

三条会商店街の顔的喫茶店

 (113870)

三条商店街中程にある自家焙煎コーヒー専門店「珈琲工房てらまち」
大きなのぼりが両サイドに揺らめきコーヒーシグナルを発信しています。
 (113888)

 (113887)

扉をはいってすぐの土間のスペースにはコーヒー豆やコーヒーグッズの販売。
そして正面にはガラスケースに入ったメタリックな焙煎機が鎮座。
 (113875)

二階建ての店内はカウンターがメインの一階とテーブル席のある二階スペースがあり、いずれも吹き抜けの開放的な空気感に包まれます。
 (113886)

二階は革張りのソファーを配し、ほっこり微睡める贅沢な空間使い。
店内はFree Wi-Fi、電子マネーでお支払いと現代のニーズに応えた機能的な環境となっています。
ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューはパスタやカレーといった万人ウケするオーソドックスな内容。
私はサンドイッチランチをチョイス。
サンドイッチランチ ¥800

サンドイッチランチ ¥800

この日はサンドランチ、ドリンクは本日のコーヒーをチョイス。
サンドは卵サラダとロースハムのミックスサンド。
サンドウィッチ用のスライスパンを使用しており、他のメニューに比べてボリュームはおさえめで、年配の方や女性でも無理なく完食できそうです。
でもパンがふっわふわで、卵のクラッシュ加減がグットでした。
コーヒーは、京焼きの美しいコーヒーカップでサーブ。
お味は滑らかなコクを感じるシルキーな一杯、低めの温度で提供されます。
 (113871)

商店街を西に進むと姉妹店のテイクアウト専門のイレルテラマチさんもあり三条会商店街のコーヒーの顔として皆様に愛されているよう。
セルフではないフルサービルにゆったりと腰を据えてお食事が頂ける空間は純喫茶の醍醐味。
こちらにはその貴重な安らぎの空間があります。

クチコミでの評判

基本情報

店名:珈琲工房 てらまち
住所:京都市中京区上瓦町64-26
電話番号:075-821-6323
営業時間:
平日 9:00~20:00
土日祝 8:00~20:00
定休日:1日、第3金曜日
関連ページ: http://coffee-teramachi.ocnk.net/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen