2016年8月18日 更新

伏見桃山 こんな裏通りに隠れ家的本物のワインバー「エノチカ C.d.G(チ・ディ・ジ)」

伏見桃山の裏通りにソムリエのいるワインバーがあるのはご存知でしょうか。プラザ大手筋の向かい細い路地を入ったところにあります。初めての方は「ほんまかいな」って思うほど(笑) 

お店の名は「エノチカ  C.d.G(チ・ディ・ジ)」。イタリアで修業されたオーナーソムリエのお店です。かれこれ何度か伺っていますが、いつも飲み過ぎてしまいます(笑)
 (5233)

フードも美味しいワインバー

 (5235)

お席にチャージが500円かかりますが、つきだしがついてきます。この日はショートパスタとフリッタータ(イタリアンオムレツ)でした。

つきだしから美味しいです。
 (5236)

絶対食べて頂きたいのが「チーズの盛り合わせ)」。その時のオススメを見繕って出してくれます。
チーズってこんなに美味しいんだってビックリします。
 (49920)

こちらも絶対に食べたい頂きたい「自家製のローストビーフ」。継ぎ足し使っているタレが自慢です。
スライサーではなく手切りなので、多少厚みが異なるのが手作り感があっていいです。食べ応えも満点、700円とは思えないボリュームです!
 (5237)

イタリアと言えばピッツァ。日替わりでオススメの具材をのせて焼いてくれます。この日は、厚切りベーコンにズッキーニなどの野菜たっぷりのピッツァ。イタリアンビールにもよく合います。

オススメのイタリアンワインがズラリ!

 (5239)

ビールももちろんイタリアンビールです。日本のビールよりあっさりさわやかな後味です。
 (5240)

普段は白ワインが好きなんですが、オススメということで「ラ・チェラータ ポルベリエーラ バルベーラ」少し酸味がありますが、少し甘い感じがしてgoodです!
 (5241)

一番好きと言って過言ではない、赤のスパーリング「ランブルスコ・アマービレ」ロゼではなく赤の泡です。これを飲みだすともう止められません(笑) 
 (42051)

スパークリングとチーズも最高の組み合わせ、この日も飲み過ぎました(笑)
料理も美味しくコスパもよくて大好きなお店です。割と遅くまで営業しているので、2軒目使いとしてもオススメのお店です。伏見界隈ではあまりワインバーがないので、ワイン好きの方は必訪ですよ!

エノテカ チ・ディ・ジへの口コミ

店舗情報

名称
エノチカ C.d.G(チ・ディ・ジ)
住所
京都市伏見区平野町67-1
電話番号
075-644-4628
営業時間
17:30~25:00
定休日
不定休
関連URL
公式HP

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハイジも食べた!ラクレットチーズが目玉!伏見桃山の「お肉とチーズの店 京町バル」

ハイジも食べた!ラクレットチーズが目玉!伏見桃山の「お肉とチーズの店 京町バル」

京都でハイジが愛したラクレットチーズを!伏見桃山にある「お肉とチーズの店 京町バル」でラクレットチーズを頂いてきました!少し変わったステーキフォンドュも美味しかったです!
京都の夜は酒処の伏見で。伏見桃山グルメ厳選8店舗!新店から定番、穴場まで

京都の夜は酒処の伏見で。伏見桃山グルメ厳選8店舗!新店から定番、穴場まで

日本を代表する酒処「伏見」、美味しい酒には美味しいご飯が欠かせません!伏見桃山エリアで、ディナー・夜ご飯にオススメしたいお店を厳選してご紹介します。
京都伏見に注目の新施設「伏見ラーメン小路」の建設計画が進行中!

京都伏見に注目の新施設「伏見ラーメン小路」の建設計画が進行中!

伏見区の大手筋近く、納屋町商店街に「伏見ラーメン小路」の建設計画が進行中!ますます伏見が盛り上がりそうです!
とっておきの京都の桜「伏見編 ①」名所から穴場、地元グルメまで

とっておきの京都の桜「伏見編 ①」名所から穴場、地元グルメまで

桜の見頃をむかえ、観光トップシーズンの京都。市内全体がにぎわいますが、市内中心部や人気観光地は混雑しすぎるという声も聞かれます。そこで今年は人ごみを避けて、伏見、大原、高雄、山科、西京、京北の、市内周辺部へでかけてみませんか?比較的ゆったり花見ができる「とっておき」のおすすめスポットをご紹介します。
肉好きも大推薦の焼肉店!京都でも随一の質とお値段「やきにく庭園」

肉好きも大推薦の焼肉店!京都でも随一の質とお値段「やきにく庭園」

伏見桃山駅、桃山御陵駅から徒歩すぐ。京都の美味しい焼肉店の一角に入ってきそうな質とお値段「やきにく庭園」なり。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン