2021年11月19日 更新

ガツ盛りの「ハイライトカツサンド」監修、チキンカツサンドがローソンに登場!

京都のガツ盛り店と言えば、必ず名前があがる「ハイライト食堂」。その系列店「ハイライトカツサンド」が監修したチキカツサンドが近畿圏のローソンで新発売!さっそく買ってきました!

近畿のローソンでハイライトのカツサンドを

 (214897)

京都でガツ盛り食堂と言えば、必ず名前があがる「ハイライト食堂」

そのハイライト食堂の系列店でチキンカツサンドをメインにした「ハイライトカツサンド」が四条烏丸にあるんですが、なんと同店が監修したチキンカツサンドが近畿圏のローソンで販売されることになりました。

というこで、さっそくローソンへ買いに行ってきました。
 (214894)

こちらがそのハイライトカツサンド監修のチキンカツサンド。399円(税込)
かわいいパッケージです。
 (214893)

トースターで軽く焼くとさらに美味しく仕上がるとのことなので、2分焼いたのがこちら。
表面もパリッとして美味しそう!
 (214895)

チキカツサンドの断面です。さすがにお店ほどではありませんが、大き目のチキンが入っていて、1口目からしっかりとチキンカツの肉感を楽しめます。店主の辻井さんにお話を伺いましたが、特製ソースとタルタルソースは、試作を繰り返して、お店の味を再現されたとのことでした。
 (214898)

ちなみに本家のチキンカツサンドはこちら。さすがのボリュームです笑

ぜひ、お店で食べて頂きたいですが、もしローソンで見かけたら手にとってみてください。美味しいです!
 (214896)

最後、記念に店主の辻井さんに、商品を持ってもらって記念撮影してきました。

京都で愛されてきた味が、このように関西のみなさんに知ってもらえるのはうれしいもんですね。期間限定なので、気になる方はお早目に。

店舗情報

店名:ハイライトカツサンド
住所:京都市下京区綾材木町208
営業時間:11:00~17:00(L.O. 17:00)
定休日:月曜日
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事