2016年1月19日 更新

三条新京極 グルメシティ跡は閉店から1年たつが再開発の予定なし【マチ】

三条寄り新京極、昨年7月末に47年間愛されたグルメシティ京極店が閉店しました。

1階にあったクレープ屋さんでクレープでを買い六角公園で座って食べる、見慣れた光景でした。もともとピカデリーという映画館があり、ダイエーのグループ再編によりグルメシティに変わったり、時代とともに変化してきた場所です。間もなく閉店から1年経とうとしているのに寂しいいですね。建物の老朽化も著しいですが、京都でも有数の一等地なので再開発がすすむことを願っています。いまだに再開発のニュースはないのが気になるところです。

現在のグルメシティ跡

 (2239)

いまだに閉店の張り紙が張られてままです。なんとも寂しいですね。。
 (2241)

 (2242)

囲われていますが、工事をしている様子はまったくありません。抜群の立地なだけにもったいないというの正直な感想です。

どこか寂しげな六角公園

 (2245)

クレープをもったカップルで賑わっていた京極の六角公園。なんだか寂しく感じます。このあたりは。観光客や買い物客も多いので、ぜひとも早く家主が見つかり、賑わった新京極・寺町界隈がみたいです。外国人観光客も多いので、海外向けのコンテンツや施設もいいかもしれません。まだなにも決まっていないようですが、ひそかに期待したいと思います。

グルメシティへの口コミ

基本情報

名称
グルメシティ京極店
住所
京都市中京区六角通り寺町東入桜の町420
営業時間
閉店
関連URL
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン