2021年3月27日 更新

【京都スイーツ】12の幸せ♡ショコラとイチゴの魅惑パフェ♡『COCOKYOTO』

西大路御池に本店のあるチョコレート専門店、西院がオープンしたということで早速行ってみました♡

西院駅から徒歩5分

 (203708)

西院駅からも近く、西大路松原のバス停を降りてすぐの場所にオープンした『COCOKYOTO』。大通りに面しているのでわかりやすいです。
 (203709)

各国から毎年1,000以上のエントリーがある世界最高峰の高品質を競うチョコレートコンクール
「International Chocolate Awards」でも評価され、4年も連続で受賞されているそうです。
 (203710)

深く、高級感のあるパープルがテーマカラー。ちなみに店員さんのマスクも綺麗なパープルでした!こだわり!
 (203711)

ウッド調の店内の至る所に観葉植物が置いてあり、おしゃれでリラックスできる雰囲気でした。

西院店限定メニュー♡

 (203713)

本店と西院店ではそれぞれ違うメニューがあります。ケーキも美味しそうですが、パフェにも惹かれます。どちらのお店にも行ってみたくなりますね。

魅惑の12♡

 (203787)

私がお願いしたのはこちら〝ベリーショコラパフェ〟見た目も美しく、チョコもイチゴも存分に味わえる贅沢さ、、、♡12層のお楽しみ〜♡
 (203788)

か、かわいい〜!上から下まで美味しそう、、、♡メニュー写真よりも実際の方が大きく感じました。
 (203789)

層というと少し違うかもしれませんが、まず上からベリーチョコレート、イチゴ、ストロベリーアイスにミルクチョコレートアイス♡さすがチョコレート専門店、薄いチョコレートではありますが、この薄さでも美味しさを充分に感じられます。とても奥深い味わい。美味しすぎて板チョコで欲しいくらいです。笑
ストロベリーアイスも甘酸っぱく、チョコレートアイスは濃厚なのに後味はさっぱり。
 (203790)

真ん中には、フランボワーズ、ブルーベリー、イチゴのフルーツたちがいます。みずみずしく甘酸っぱくて、とっても美味しい♡アイスも果物も両方楽しめるのは嬉しい!
 (203791)

ムースグラセショコラ、クレームショコラ、ストロベリージュレ、グラノーラベリーチョコレート、ベリーソース。美味しすぎ警報です。笑
もうこの層が特に美味しすぎて、、、この層だけのスイーツが欲しいくらい。まろやかで、甘くて、でも甘すぎなくて、いちごのおいしさもショコラの美味しさも引き出されすぎて、、、♡

最初から最後まで、食べ進めるごとにいろんな魅力を感じることのできるパフェでした♡

皆さまにもぜひぜひ味わっていただきたいです♩

お店へのアクセス

◼️住所
京都市右京区西院平町2
◼️お問い合わせ
0758741661
◼️定休日
火曜
◼️営業時間
11:00-19:00(イートインLO 17:30)
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事

今注目の記事