2016年1月27日 更新

宇治黄檗 日本を代表するパン屋「たま木亭」がリニューアル!【ベーカリー】

テレビでもちょくちょく紹介される、京都の枠をでて全国規模で有名な行列のできるパン屋「たま木亭」。

宇治の中でもわりとローカルな黄檗にありますが、京阪とJRもとおっているので、意外と便利です。以前は4坪ほどのお店でしたが、最近移転されて敷地面積は100坪くらいあるとのこと。約25倍、すごいです!!
 (2941)

最近移転されてました。まるで高級レストランのような店舗に変わりました。
 (2942)

もちろん看板も移転してきました!

こだわりの美味しそうなパンがズラリ!!

 (2944)

定番のサンドウィッチもありますが、全体的に創作系のパンが多くライナップされています。
 (2945)

ソフト系、ハード系、チョコやあんを使ったパンなど、具とこだわりが詰まったパンがいっぱいですヽ(^◇^*)/
 (2946)

カウンター横には、ロデヴが並べらています。ロデヴは加水量が高く焼くのが難しいバンです!
 (2947)

定番のバゲットですが、もはや芸術品のような美しさです。このバケットにパテを塗って食べたいです!!

焼きたての「クリームクロワッサン」と「宇治橋通り」を実食

 (2949)

クリームクロワッサン(230円)です。クロワッサンのサクサク感とぎっしり詰まった滑らかクリームがよく合います。もはやデザートの域です!
 (2950)

こちらは新作の「宇治橋通り」240円です。黒豆をつかった生地に、ほうじ茶クリームがぎっしり詰まっています。なにやらかわいらしい見た目しています(笑)
 (2951)

割ったら、もうほうじ茶のいい香りがすごいんです。となりにいたドライバーさんもびっくりなくらい香りが広がります。こちらも甘すぎず和スイーツといった感じでした。
リニューアルオープンを終えた新生「たま木亭」、早速行ってきました。きれいで、広くて、買い物がしやすかったです。駐車場も大きいので困りませんが、やっぱり人気店なので駐車場もいっぱいでした(汗)ぼくは、今回はじめて寄らせてもらいましたが、人気の理由がすぐにわかりました。具やクリームがビッシリ詰まっていて美味しかったです。市内からは少し離れていますが、宇治方面に行った際には必ず寄ってほしいパン屋さんです。

たま木亭への口コミ

基本情報

名称
たま木亭
住所
宇治市五ケ庄平野57-14
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:30
定休日
月曜日・火曜日
電話番号
0774-38-1801

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン