2016年4月12日 更新

あえて嵐山で下町風情に浸る面白さ。フワフワなお好み焼き店「なるせ」【京都嵐山】

観光地 嵐山で「意外と!」と思われるかもしれませんが、関西のソウルフードお好み焼きのお店もありますよ、「なるせ」さんです。

 (28471)

天龍寺からすぐ、JR嵯峨嵐山への道に入ってすぐにあります。観光のお客さんも多いのですが、実は嵐山で働く方々も通う人気店なのです。

下町風情たっぷりの店内

 (28472)

 (28473)

どこか懐かしい「ザ・お好み焼き店」みたいな店内は、テーブル席、お座敷席、カウンター席の構成です。もちろん全席に鉄板つき!
みんなで鉄板でお好み焼きを食べると楽しいですよね^^

自慢の鉄板焼きメニューはこちら!

 (28480)

メインは、お好み焼きと焼きそば。焼きそばが入ったモダン焼きもボリューム満点でオススメです。
観光地のど真ん中なのに、この良心的な価格設定。地元民からも愛されるのがよくわかります。
 (28474)

まずはビールのお供ということで、とんぺい焼きです!正確にはビールではなく、ゼロビールでしたが笑
小ぶりながら、豚肉がふんわり玉子に包まれていて、アテにはピッタリです。

不動のツートップはこちら!

 (28475)

キャベツたっぷりのミックス焼きそばは、紅ショウガがいいアクセントに。
独自配合のソースがしっかり絡んだ麺が最高です。とにかく麺が美味しい!
 (28476)

最後は蒸し焼きにし、ふっくら仕上げたお好み焼き。具はミックスをチョイス。
言うまでもなくお店の看板メニューです。

独自配合のソースをかけてどうぞ。ふっくらしたお好み焼きはボリュームたっぷりです。

実は、なるせさんではお刺身などの海鮮メニューもあったりします。ただ、メニュー表にはなく、その日の仕入れ状況により異なるのでマスターに聞いてみてくださいね。

嵐山は上品なお店から下町を感じることのできるお店まで、いろいろなお店があって面白しろいですね。嵐山で下町風情に浸るのもまたおつですよ。

なるせへの声

なるせ 店舗情報

店名:なるせ
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町18
電話番号:075-872-4550
営業時間:
平 日 11:30~15:00/18:00~22:00
日曜日 11:30~17:00
定 休 日 :月曜日
店舗HP: http://www.geocities.jp/okonomi_naruse/index2.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン